八幡宿エンカウント ボードゲームができるピザやさん

千葉県市原市八幡1126 大明ビル1F にある、「バル エンカウント」のブログです。 TEL0436-63-3556 アツアツ石窯焼きピザとお酒を飲みながら楽しくボードゲーム!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
おはようございます。
ブログ更新のネタが無く、ついツイッターで済ませてしまう今日この頃。
申し訳ありません。オーナーです。

タイトル通りです。インスタグラムを始めてみました!!
今更か!!と言うお言葉が飛んできそうですが今更です!!
少しでも皆さんに知って頂くべく、そして新規開拓に
是非当店をご紹介させてください!!

そして広めていってもらいたい!!(切実)

と言う事で、恐らくゲームの話題ばかりになりそうですがフォローよろしくお願いします!!
フォローして頂いた方限定で「ソフトドリンク一杯無料キャンペーン」を実施します!!
フォロー画面を店員に見せて頂くだけで結構です。
沢山のご来店&フォローをお待ちしております!!

このページのトップへ
今年も始まりました‼
本年もよろしくお願いいたします‼

今後の営業方針について

ランチ営業は当分の間ご予約のみの営業とさせていただきます。
ランチタイムにのんびり食べたい方。
ボードゲームを遊びたい方。
パーティーを開きたい方。
どうぞ当店をご利用下さい‼
ご予約お待ちしてます‼

来週までの営業について
1月6日通常営業
1月7日通常営業
1月8日定休日
1月9日第2月曜日定休日
1月10日通常営業

また、新年会のご予約も承っております。
お電話での御確認よろしくお願いいたします。
このページのトップへ
宴会のお問い合わせが増えて参りまして、
「ブログに載って無いので分かりづらい」とのお声もありましたので
改めて書いておきますね。

営業時間
17:00〜1:00(ラストオーダー0:00)

ランチ営業はご予約のみ承ります。


定休日
日曜日・第2月曜日(2回目の月曜日です)
年初(来年は1日から8日迄の予定)

年末は30日迄です。


駐車場について
お店の専用駐車場は御座いません。
徒歩1分の距離にコインパーキングが御座います。
そちらをご利用下さい。


ご予約について。
コースのご予約は、当日3日前迄にお願いします。
また、人数の変更を当日された場合、
ご予約の人数分の料金を請求させて頂きます。
出来るだけお早めにご連絡をよろしくお願いします。

飲み放題について
コース+飲み放題は、お一人様1500円
飲み放題のみは、お一人様2000円
ドリンクの追加はお済みのグラスと交換でお渡し致します。
人数分以上のご注文はお受けできません。

店内備品について
お店に置いてある全ての備品は大切に扱って下さい。
ボードゲームを遊ぶ際は店員に一言お伝え頂き、
テーブル清掃が終了してからお楽しみください。

グラスを落としたり、割ってしまった場合も店員をお呼びください。
そのままお帰りになりますと、他のお客様が怪我をしてしまいます。

ご不明な点が御座いましたら遠慮なく店員へお伝えください。
ご協力よろしくお願いします。




このページのトップへ
更新しますよー。
広告最近入れてませんが、営業してますよー。
こんばんわ。オーナーです。

忘年会のご予約が少しづつ入っております。
(当たり前ですが)先着順ですので、お早めにお電話下さい‼
飲み放題のみも今回は受け付けます(お一人様2000円)

また、『品数少なくていいから品質良くして』や『こう言うの出来ない?』等のご相談も承っております‼

とにかくお電話をお待ちしてます‼


ランチ営業に関して。
今後は予約のみの営業になるかもしれません。
決まり次第報告させていただきます。
このページのトップへ
 昨日行われました、お店主催「第7回内房ゲーム会」のご報告です。

・日時
 10月15日(土)12時~0時

・趣旨
 現在テレビでも紹介されつつある「アナログゲーム(ボードゲームやカードゲーム)」を通じて
 お客様同士や親子の交流を深めて頂く。

・参加方法
 お店のツイッターから告知しているツイプラにアクセスして頂き、
 参加表明をして貰っていますが、
 ツイッターをしていない方もいらっしゃいますので、お店に直接電話して頂いてもOKです。
 
・参加費
 入場料として「お一人様1000円(高校生以下500円・小学生以下無料)」ですが、
 1000円分のチケットをお渡しいたします。
 飲食にお使い頂けますので、損はしないと思いますよw
 
お店のツイッターでは常時配信させて頂いておりますが、まだまだ認知度が少ないと感じまして、
レポートとしてこちらにも書いていきたいと思い記事にしました。

カテゴリーも「アナログゲーム」で作りましたので、どういったゲームが遊ばれているか
見てみると面白いですよ!!

当日遊ばれていたゲームの一部ですがご紹介。

『ドブル キッズ』 
2~8名用 
時間平均約20分 
対象年齢3歳 
-DSC_0874.jpg 

一枚のカードの中に絵が沢山書いてあります。
他のカードと見比べると、必ず同じ絵が一つ入ってます。
素早く見つけ出して他の人に押し付けると得点!!
と言った遊びが出来るカードゲームです。
通常版のドブルと違って、お子様用に簡単になってます。
子供に勝てなくて悔しい思いをする親が続出する楽しいゲームです。

『ラブレター』
2~4名
5分~10分
10歳以上
DSC_0875.jpg

日本のゲーム作家「カナイセイジ」さんの代表作。
最速1秒で終わる時もある珍しいゲームですw
カードを引き、書かれている内容を実行するだけの簡単なゲームですが、
駆け引き要素があり、他の人が何を持っているのかを推測しないと勝てません。
ですが、お酒を飲みつつ笑って遊べる名作ですよ!!

『プエルトリコ』
2~5名
90分~150分
12歳以上
DSC_0883.jpg

つい最近まで「世界で一番面白いボードゲーム」として取り上げられていた
「経営シミュレーションゲーム」です。(ヴァリアブル・フェイズ・オーダー・システムと言う
カッコイイ名前がついていますがw)
畑を作り、作った物を工場で製品にし、船で出荷することで点数を稼いで勝利を目指す
至ってシンプルなゲームですが、少し難しいです。
理由としては
「運の要素が殆ど無い」
「先の展開を想像しないと損をする」
これにつきると思います。一種の詰め将棋とお考え下さい。
ですがやればやる程上達している事が肌で感じられ、終わった後に「またやりたい!!」と強く感じられます。オススメです。


以上軽くご紹介させて頂きました。
他にも約300種類程のゲームがお店に置いてあります。
通常営業時も混雑していない時であればお教えできますので、是非聞いてみてください!!

また、ゲーム会のみのオリジナルランチメニューも度々登場しています。
DSC_0880.jpgDSC_0882.jpg

今回登場した「プエルトリコライス」と「ごいたラーメン」です。
これだけのボリュームで1000円と890円でした。

DSC_0889.jpgDSC_0886.jpg

また、PSVRの体験会も同時に行われまして、
みなさん楽しまれてましたよ~!!(まだお店に常備はしておりません)

お店のキャパシティ30人が限界なのに36名の方がいらっしゃいまして、
外で遊ばれたりご飯を食べたりと自由に楽しまれてました。
ご参加頂いた方々、ありがとうございました!!

次の内某ゲーム会は12月を予定しております。
参加される方がどんどん増えれば毎月開催や月2回開催も考えます!!
足を運んでみてくださいね~!!

このページのトップへ

FC2Ad

Information

高橋(高橋3人のうち誰か)
  • Author: 高橋(高橋3人のうち誰か)
  • 八幡宿バル・エンカウント
    石窯焼きピザ&ボードゲーム

Search

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

高橋(高橋3人のうち誰か)

Author:高橋(高橋3人のうち誰か)
八幡宿バル・エンカウント
石窯焼きピザ&ボードゲーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。