八幡宿エンカウント ボードゲームができるピザやさん

千葉県市原市八幡1126 大明ビル1F にある、「バル エンカウント」のブログです。 TEL0436-63-3556 アツアツ石窯焼きピザとお酒を飲みながら楽しくボードゲーム!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
と言う事で、初ブログ以来の書き込み。オーナー高橋です。
雨が降ったり止んだりの妙な天気の中、いかがお過ごしでしょうか。

オープンから早2か月が経とうとしていますが、お店の方は日々グレードアップしております。

グランドメニューから日替わりメニューまで、実に細かく変えている為
当初のメニューや味を忘れかけてしまう状態です。

ピザ担当の私自身、ピザを焼く腕前が以前より向上しているのが実感でき、
自信をもっておススメ出来る事に喜びを感じている状態です。


さらにお酒の種類も大幅に増えまして、メニューに無いカクテルの提供も出来るだけ答えられるように
なっております。


ここで一つ豆知識。
カクテルを飲んだことが無く、何を頼んだらよいか分からない場合は
「アルコールの度数が高いか低いか」
「味はどういったものか(甘い・苦い・スッキリ・サッパリ等)」
「食前・食中・食後いつ飲みたいか」

これら3つを伝えれば店のバーテンダーが勝手に作ってくれます。
出来ればベースのお酒(ジン・テキーラ・ラム・ウィスキー等」を指定して頂くともっとお作りしやすいです。

「オレンジジュースの入ったアルコール度数の少ない食中に飲めるカクテルを」
こう言って頂くと伝わりやすいです。

逆に、「甘い中に苦味があって、スッキリとしてるけど後味が重いカクテルを」
こう言われるとおススメ出来る幅が狭まり、提供にお時間を頂いてしまいます。


出来るだけお客様に合ったカクテルの提供をしたいので、ご協力をお願いいたします。


最後に、お店にあるおススメのお酒をご紹介します。

バーボン フォアローゼズ シングルバレル  度数50度

お酒の説明は検索して頂いた方が早いかと思いますので簡単に。
元々お客様からの提案で購入した物ですが、これが物凄くおいしいんです。
バーボン特有の味の濃厚さが口に入れた瞬間に広がるんですけど、甘い香りが相まって
複雑な味をしっかり纏め上げているという印象を受けました。
余韻も長くスーっと消えていく感覚がとても好きです。

当店では珍しく、シングルで2杯分のお値段となってしまいますが
バーボン・ウィスキーが苦手な方でも美味しいと感じて貰える逸品と自負しております。
気になった方はバーテンダーまたはオーナーにお声を掛けて下さると

一人で喋り続けますのでご注意下さい。

明日からは11月に向けた試作ピザ・フードが少しづつ出てきます。
先取りしたい方は当店へ。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

高橋(高橋3人のうち誰か)
  • Author: 高橋(高橋3人のうち誰か)
  • 八幡宿バル・エンカウント
    石窯焼きピザ&ボードゲーム

Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

高橋(高橋3人のうち誰か)

Author:高橋(高橋3人のうち誰か)
八幡宿バル・エンカウント
石窯焼きピザ&ボードゲーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。