八幡宿エンカウント ボードゲームができるピザやさん

千葉県市原市八幡1126 大明ビル1F にある、「バル エンカウント」のブログです。 TEL0436-63-3556 アツアツ石窯焼きピザとお酒を飲みながら楽しくボードゲーム!

このページのトップへ
七夕飾りっていつからやるもんなのかしら。
こんばんは。私です。

ついについに7月ですね。
月日はあっという間に過ぎていってしまいます。
今日はオーナーが食品衛生協会の講習会にいっていました。
怖いですもんね。食中毒とかいろいろ。
さて、月始めとして7月のピザの話題です。
今月も2種類。
夏向けの物をご用意しました。

夏野菜のホットサルサ

ほんのり辛い夏野菜たっぷりのピザです。
ズッキーニ、なす、パプリカ、コーン、いんげん・・・
いやあ刻みました刻みました。
試食した処、本当にほんのり辛味という感じです。
個人的にはもう少し辛くていいのかな。とも思いますが
辛すぎても万人の為のピザではなくなってしまうとも
思いますのでオーナーの判断で正解なのかも。
辛いソースを使って辛味は調整してみてください。

ハワイアン

肉+フルーツの取り合わせが好きすぎて好きすぎて
日本人受けしづらい物に手を出してしまいました。
宅配ピザでも取扱いが無くなっているところが増えているのに。
生ハムとベーコンのピザに、違和感を放ちながら乗る
パイナップル。
あましょっぱくて、私幸せ。
さらに蜂蜜をぶっかけて味音痴エディションにしたら
これはアメリカ人太るのわかる。
世界一旨いハワイアンでした。
(私サーチ調べ)

※雑記
お店で冷汁が食べたくなりました。
賄で作っちゃえ。きゅうりもたくさんあるし。
なんて考えてワクワクして
どこかにしまった冷汁の素をさがしたのですが

ここで弁明すると、焼き魚も味噌もゴマもないので
素に頼るしかないのです。

冷汁の素見つからず。
もう冷汁腹になっていたのに。
その前にMのピザ1枚食べていたので
我慢しましたが、明日はきっと冷汁を食べる。
九州出身者の夏は冷汁だよね。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

高橋(高橋3人のうち誰か)
  • Author: 高橋(高橋3人のうち誰か)
  • 八幡宿バル・エンカウント
    石窯焼きピザ&ボードゲーム

Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

高橋(高橋3人のうち誰か)

Author:高橋(高橋3人のうち誰か)
八幡宿バル・エンカウント
石窯焼きピザ&ボードゲーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

