八幡宿エンカウント ボードゲームができるピザやさん

千葉県市原市八幡1126 大明ビル1F にある、「バル エンカウント」のブログです。 TEL0436-63-3556 アツアツ石窯焼きピザとお酒を飲みながら楽しくボードゲーム!

このページのトップへ
肘をカウンターに強打。ビリビリしてたので
「オーファニーボーン」 ぐらいの気軽さで痛みに耐えていたら
うっすら皮膚まで剥けていました。
こんばんは。私です。

今日はナポリっぽいピザ豆知識です。
なぜならば、特に変化があったわけでもなくごくごく平凡で
満ち足りた一日であった為、書くことが極端にないからです。

・生地は手で伸ばす
麺棒なんかは使わずに手でパタパタ伸ばします。

・タバスコはない
タバスコは使わないで、唐辛子の入ったオリーブオイルを使います。
すっぱい味になるのがイヤなので。
真贋は置いておいて、日本人がタバスコばっかり食べ物にかけるので
タバスコ味のパスタが、イタリアで「ジャポネーゼ」という名前であるとかないとか。

・シェアしない
ピザは日本でいうラーメンみたいな物だから、1人で1枚食べます。

・フォークとナイフで
ピザカッターで切れ目は入れません。
ナイフをフォークでとりわけて、真ん中の三角の柔らかい部分を内側に折って
食べます。

これが重要・熱いうちに食べきる・
さっきラーメンにたとえましたけど、そういうこと。
絶対熱いうちが旨いです。
焼きたてから刻々とマズくなります。

滔々と語ってしまいましたが、今日はこの辺で。
「熱いうちに食べきる」 は試験に出るのでメモしておいてください。

※雑記
外を眺めていたオーナーが
「珍しい珍しい」って言っていたので見に行きますと、
雨の壁がザーっと走っておりました。
ちょうど店の前を滝のような雨の壁が通り過ぎていきまして
なんだかおもしろかったです。
雨の境界線。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

高橋(高橋3人のうち誰か)
  • Author: 高橋(高橋3人のうち誰か)
  • 八幡宿バル・エンカウント
    石窯焼きピザ&ボードゲーム

Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

高橋(高橋3人のうち誰か)

Author:高橋(高橋3人のうち誰か)
八幡宿バル・エンカウント
石窯焼きピザ&ボードゲーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

