八幡宿エンカウント ボードゲームができるピザやさん

千葉県市原市八幡1126 大明ビル1F にある、「バル エンカウント」のブログです。 TEL0436-63-3556 アツアツ石窯焼きピザとお酒を飲みながら楽しくボードゲーム!

無性にキックベースがやりたい。
こんばんは。私どすえ。

今日は、お客様から釣りキスをいっぱいもらいましたよ!
kisu.jpg
ピンピンキスはやっぱり揚げ物でしょ!と、
米粉とお醤油で衣を作ってから揚げにしました。
お客さんにもおすそ分けしようかと思いまして、
全部揚げたのですが、10分も経たないうちに
スタッフのお腹に納まりました。
ほくほくで美味しかった。
お魚食べられないバーテンダーが1番食べていた事案について。


【自家製ドライジンジャーシロップ稲川風】
jinnjya1.jpg
ほらこの間書くっていっててかかなかったレシピ。
今日はそのお話なんですけどもね。
新生姜280gをスライスしちゃうんだ。
それをもってフードプロセッサーを使って、
ガーーーーーーッと下ろしちゃう。
粗目のおろし生姜を作っちゃう訳。
もうその時点で結構やばいなーって感じなんですけれどもね、
黒糖60gと三温糖140gも入れて一緒にまわしちゃった。
そしたらA君が、
「稲〇さん、やばいですって。これお鍋に移さないとやばいですって。」
って必死に言うんだ。
なので私あまり気がすすまなかったんだけど、中身を鍋にうつした。
そしたら森の奥から
「シナモンスティック1本~」
「コリアンダー小さじ1~」
「鷹の爪1本~」
ってうめき声がして、うわってなりますよね。
私は反射的にスパイスを入れて大急ぎで弱火でコトコト煮ちゃった。
こわいな~こわいな~って思いながら
小一時間煮つめるとジンジャーシロップは半分くらいになって
だいぶ良い香りがしてくるんだ。
そしたら耳元で突然声がしたんだよね。

「冷ましたらできあがりだよ。」って。(完)

※雑記
今日は変なお天気だった。
15:45(くもり)
おなかがすいていたので、とにかく早くなにか食べたくて
お店の前のセブンイレブンに入った。

15:48(小雨)
オーナーがセブンイレブンにきて私のカゴにサラダを入れていった。

15:50(豪雨)
オーナー店に戻る時豪雨。スコール。ジャングル。

15:55(小雨)
私店に戻る。バーテンダー買い物にいく。

16:12(晴れ)
ウェイトレスかずちゃん出勤。

狙いすましたかのようなオーナー直撃の雨。
日頃の行いとかそういうの。きっと。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

高橋(高橋3人のうち誰か)
  • Author: 高橋(高橋3人のうち誰か)
  • 八幡宿バル・エンカウント
    石窯焼きピザ&ボードゲーム

Search

Calendar

06 « 2017/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

高橋(高橋3人のうち誰か)

Author:高橋(高橋3人のうち誰か)
八幡宿バル・エンカウント
石窯焼きピザ&ボードゲーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR