八幡宿エンカウント ボードゲームができるピザやさん

千葉県市原市八幡1126 大明ビル1F にある、「バル エンカウント」のブログです。 TEL0436-63-3556 アツアツ石窯焼きピザとお酒を飲みながら楽しくボードゲーム!

週の真ん中水曜日、真ん中もっこり夕焼けニャンニャーン。
OBKT一色の一日でしたね。
どこもかしこもOBKTだらけでした。
なんちゃらサイボウを使えば妖怪人間も作れるのかな。
妖怪人間だらけのアイドルグループ。
夕焼けニャンニャーン!
こんばんは。


思い立って床をクリーナーで徹底的に磨いてみました。
ぴっかぴかな床に自己満足。
お店がキレイになると気持ちもすっきりしますね。
今日はカクテルのお話。

超有名なカクテル【マルガリータ】です。
テキーラとさわやかな柑橘、特徴的なのがスノースタイルされた塩ですね。
当店で使用するのは、やっぱり
カクテルの為のお塩「マルガリータソルト」です。
ミネラル分が多くてマイルドな味でございます。

ここからがカウンターで女性を口説く為に語るが、
うんちくばっかなのよねあの人。と言われて
残念な顔をされる為の知識です。

マルガリータの名前の由来は、一説によると、
マルガリータさんが酒を塩をなめながら飲むから
バーテンダーが
「あんたにピッタリなカクテル考えたわ。」
と、作ったらしいです。
日本酒通ののん兵衛みたいな女性ですな。
もう一つの話の方が有名。
まぁそもそも、このマルガリータは、
ナショナルカクテルコンテストで3位に入賞したことで
有名になったのはバーテンダーの間での常識的な知識です。
作者はジャンデュレッサー。
このジャン君の彼女がマルガリータ嬢だったのですが、
彼女、どこで何してたか知りませんが、
流れ弾で死んでしまいます。
ジャン君はそれはそれは悲しみまして(多分)
そうだ、このカクテルに彼女の名前を付けよう・・・
と、ロマンチックなんだか陶酔してるんだか
わからない行動をします。
それで3位。
やったよマルガリータ。これからも僕を見守っていてね。
めでたしめでたし。

と、いう訳で酒の席で
「何を頼めばいいのかわからないわ」と
かわいらしく彼女が言ったら、
結婚をしたくない彼女にはこの由来を伝えて
暗に流れ弾にあたってくれないかなあとかいう
メッセージを込めておすすめしてください。
結婚したい彼女の場合は、バーテンダーに
ブロックサインを送っていただければ
強・・・おっとこれ以上は言えねえ。

※雑記
今日は超大人気な巨人のマンガの発売日でしたね。
コンビニも人気の巨人ばっかりでした。
バーテンダーがむかいのセブンイレブンに行ったので
目で追っていたら、一番くじをしていました。
もちろん人気の巨人さんの。
なにやらクリアファイルぽいのを握っていたので
「ああ、一番残念な賞か。」と思って
道路を渡ってくるのを眺めていたら
直後にクジをひいたらしい、お父さんが
一番上の一等賞っぽいでっかい箱をもっていきました。
本人の運だと思うのですが、なんかやるせなかったです。
あと小学校の頃読んで、ずっと読み直したかった
楳図かずおの本を見つけたので、
今日はおおむね満足でした。

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

高橋(高橋3人のうち誰か)
  • Author: 高橋(高橋3人のうち誰か)
  • 八幡宿バル・エンカウント
    石窯焼きピザ&ボードゲーム

Search

Calendar

10 « 2017/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

高橋(高橋3人のうち誰か)

Author:高橋(高橋3人のうち誰か)
八幡宿バル・エンカウント
石窯焼きピザ&ボードゲーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR