八幡宿エンカウント ボードゲームができるピザやさん

千葉県市原市八幡1126 大明ビル1F にある、「バル エンカウント」のブログです。 TEL0436-63-3556 アツアツ石窯焼きピザとお酒を飲みながら楽しくボードゲーム!

昨日食べたカツオ旨かったなあ。
こんばんは。私です。

ゴールデンウィーク中は、
普段通り、日曜日定休以外は営業しています。
お子様連れのお客様には、コーンなどが乗った
特製のお子様ピザをサービスいたします。
8日までやってますので、ぜひぜひお子様もご一緒にどうぞ!

もちろん大きなお子様も歓迎。
状況によっては店内配信もOKな場合があります。
ご相談くださいな!

ブレイブリーセカンドお持ちのお客様はオーナーが個人的に歓迎!
すれ違い通信をしてくれる方がいないそうです!

このページのトップへ
暑いですが体調大丈夫ですかー!
私は元気ですけど。
こんばんは。私です。

今ちょっとバジルが手に入りづらい状況です。
マラソンがどうとかで、食材入荷が後回しにされてるんですって。
困っちゃう。
と、いう訳で全くないわけではないんですが、
入荷が少ないので、バジルを使ったピザですけれども
生の葉っぱが切れたら、ジェノバソースを使用させてもらいます。
ジェノバソースも、生のバジルから作ってるので!
なるべく安定入荷できるようにがんばります。

先週まで出してた物と、少し生ハムが変わっています。
先週まではスペイン産ハモンセラーノでしたが、
今回は、イタリア産の熟成プロシュートです。
盛り合わせや、サラダに使っていますので、
是非食べてみてくださいね! このページのトップへ
ヒーホー
こんばんは。

賄落ちしたごはんをモリモリ食べてたら
もんのすごい眠い件いんついて。
事前連絡いただければ
飯テロバーガーも作るます。

明日の予定は特にはないですが、
デリっぽいお惣菜がたくさん作れればいいかなと思ってます。
少し早目にきて、仕込むんだ。

ワインを新しくしたまえとオーナーに打診されているのです。
なので、何か入れたいなあとは思うんですが。
どういうのが良いんですかね。
玄人向きなのがいいのか、ライトなのがいいのか。
暑くなってきたんで、あっさりめなのが良いんですかね。
ピザに合うものを選んでみようとおもいます。 このページのトップへ

LV上げ過ぎてちょっと楽に進めるようになりました。
こんばんわ。オーナーです。

昼暑くなってきたのはいいのですが、夜暑かったり寒かったりで
エアコンの温度調整が難しいです。
お客様の体感に合わせますので、遠慮なくお伝え下さい。

来月のピザに向けて色々試作しないと・・・。
基本のピザをまた夏モードに変えていきたいと思ってます。
お楽しみに!!


雑記
イベント固まりそうな感じです。
近いうちに細部を詰めて報告したいですね。 このページのトップへ
小さいおっさん現る。
こんばんは。私です。

シーザープレイス風サラダ、ロメインレタスがだいぶ少なくなってきました。
入荷できれば続投です。
できなければあるだけで終了!
多分あと2食ぶんぐらいです。
ワインのつまみになる、濃い味サラダでございますよー。

明日の予定は、毎週恒例のサングリア200円の日がひとつ。
あとは、少しお得なものでも出せたらいいなと思ってます。

ゴルゴンゾーラのニョッキを今お出ししてます。
ゴルゴンゾーラは、ピカンテのほうを使っているので
わりと上級者向けかもしれません。
ガッツリ青カビ風味。
ゴルゴンゾーラが好きな人は、多分好き。 このページのトップへ
小説が睡眠薬。
20ページぐらい読んだら、ぐっすり眠れます。
一度習慣づいちゃったら、もう小説なしでは眠れない。
角川ホラー文庫が大好物です。
こんばんは。

初期から来て頂いてたお客様がお引越しするんですって。
なんかすごく残念。
春は出会いとか別れとか多いですね。
出会いのほうが多い年になるといいなあ。

おつまみにもなる、味の濃厚な、こゆーいシーザーサラダを
普段のシーザーサラダと別に出してみました。
シーザーサラダだけど完全に別物な仕上がりになってます。
まだまだロメインレタスがあるので明日もやってます。

エスピリトゥの白ワイン、またたっぷり入れました。
カラフェでゴックゴクどうぞ! このページのトップへ
ディズニーのファイアボールがとても面白いです。
気になること:なまはげの調理法としての焼きはげや蒸しはげの存在
とか、すごい設定。
こんばんは。

明日面白そうなワインでもあったら仕入してこようかな、と
新規開拓を目論んでいる最中です。

今はほたるいかの季節なので、
ほたるいかをカラマリ風にしてみました。
穴をあけ忘れると
バカみたいに爆ぜますよ?
おうちで作ると危ないからお店に食べにきてね!
とっても熱いからね!

このページのトップへ
ソーセージ作り体験の広告をいただきました。
ソーセージかー!
ビールは別途持参なのかしらー!
こんばんはー!

なにやらムシムシムシムシムシムシ
うっとおしい天気が続きますね!
もうこのまま梅雨になっちゃうんじゃないの。
カラっとして涼しい日があまりない気がする。
春なのに。
今日はてるてる坊主を吊るして帰りますよ。

明日はお店に来たらローストビーフを焼く予定。
温かい、肉汁がドバドバのも旨いですよね。
まぁ出来上がったら、切りやすさとかも考慮して
冷蔵しちゃうんですけども。


このページのトップへ
なんで今年は嵐ばっかなのかね!
こんばんは。

今週もはじまってしまいましたのでがんばる。
目新しい感じのものはあまりないですが、
現在気まぐれピザで、ボリューム感重視の「シカゴ」が登場してます。
イメージは、シカゴ的な……?
なんだか自分でもよくわかってないんですが
肉肉しい感じです。

ホタルイカが、どこいってもホタルイカなので
カラマリ風にでもしてみるかってことで
ホタルイカのカラマリ(揚げたの)やってます。

このページのトップへ
さっき少し居眠りしてたんですけども、
セグウェイでお遍路してる夢を見まして。
白装束+セグウェイそして青い空の感じが強烈だったので
だれか映像化してもいいです。
こんばんは。私です。

明日日曜日は定休日です。
次回は月曜日からの営業です。

カクテルチェックメイトが女性に好評いただいてます。
メニューにはないので、
ここを読んでいる方か、オススメでご注文いただいた方か。
程度の登場頻度ですが、
甘くてサッパリで飲みやすいのでぜひチャレンジしてみてね。

北海道アイスクリーム入荷してます。
個人的には白熊が好きです。
ぜひ天文館で食べてみたい。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

高橋(高橋3人のうち誰か)
  • Author: 高橋(高橋3人のうち誰か)
  • 八幡宿バル・エンカウント
    石窯焼きピザ&ボードゲーム

Search

Calendar

03 « 2015/04 » 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

高橋(高橋3人のうち誰か)

Author:高橋(高橋3人のうち誰か)
八幡宿バル・エンカウント
石窯焼きピザ&ボードゲーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR