八幡宿エンカウント ボードゲームができるピザやさん

千葉県市原市八幡1126 大明ビル1F にある、「バル エンカウント」のブログです。 TEL0436-63-3556 アツアツ石窯焼きピザとお酒を飲みながら楽しくボードゲーム!

ガンダーラの歌詞の肝心なトコが思い出せないんですよ。
がんだーら、がんだーらぜーぃ  文字化けj いーんでぃあ。
絶対調べない。
こんばんは。私です。

先週品切れになってしまったエビ入荷しました。

3月のチーズ盛り合わせは完売しました。
4月をお楽しみに!

選挙が近いので演説してる人がいたんですよ。
彼の前で
おばあさんが1人と、
その孫っぽい幼児が車のおもちゃをブーブーしてました。
なんか鋼鉄のメンタルだなあと思いました。
このページのトップへ
どうしよう、まだ入学式じゃないのに桜が咲いてる?
どうしようって程の事でもないけど。
写真撮影的に。
こんばんは。私です。

明日日曜日は定休日です。
次回は月曜の営業になります。

今週非常によくワインが出ています。
カラフェを入れまして、1本だと飲みきれない方にも
対応できるようになりました。
カラフェのワインは基本ボックスワインですが、
ボックスだからダメということはなく、
お値段以上の「安くて旨い」を基準に選んでおります。
前回は、チリワインでしたが、今日からイタリアのワインを開けました。
モンテプルチアーノ種のブドウですので
ブルーベリーやザクロ系の渋み酸味のバランスの良い
ミディアム辛口になってます。
マルゲリータとも相性が良いので試してみてちょんまげ。

今日の出来事
うちのプリティーなわんちゃんが、布団の中に
個包装タイプの歌舞伎揚げを必死で隠しているのを見て
全て回収した上食ってやったぜ。 このページのトップへ
最近大人になってからフリーザってちょっとカッコイイと思う。
私です。

今日は少し店に早くこなければいけない用事がありまして、
ついでにモッツァレラチーズをこねこね作ってたんですけど
おかげさまで、全て完売できました。
明日に残ってると「出来立てモッツァレラ」で売れなくなっちゃうもんね。
アメーラトマトと一緒にピザに仕立てた特別なマルゲリータと
カプレーゼになりましたよ。
特に非加熱のほうのモッツァレラチーズは
何がよかったのか、褒めてもらっちゃった。
やったぜ母ちゃん。
明日も作るよ。
多分ね。

今日、今さっきブログ読んでるってお客様きてた。って報告されました。
早くいおうよ。
ちっとも面白い事は言えないですが、
なるべく面白くなるように努力はします。
オーナーに「今、面白いことあった?」って聞いてますが
「なにそのザックリした質問」って返答だったので
特に面白いことはなかったんだと思います。
実にすみません。
強いて言うなら、教科書を買いに行った
ご近所の方ならピンとくる「ビーフ」の漢字の入った地名の本屋さんが
壊滅的に廃墟でした。
こんなボロボロの本屋は営業してないだろうと思って
通り過ぎたらビンゴでした。
教科書は床に直置きで販売されてました。 このページのトップへ
大分川辺の桜の芽がプックリしてきました。
桜が咲いたからといって、浮かれたりはしない。
のぶ子です。

今日はアペリティーボを気まぐれでやってました。
イタリアのバール流のハッピーアワーです。
何があるか、やってるかやってないかは
状況次第になってますので、気になる方はお問い合わせください。

今週はとある事情で、死ぬほどたっぷり有機野菜が入ってます。
ヤギが腹いっぱい草食えるぐらいの量ですので
お客様もたくさん食べてください。
冷蔵庫に入りきれずにわりとピンチなので
サラダの祭でもするかもしれませんぞ。 このページのトップへ
出会い別れ、色々ある季節ですね。
思うところがたくさんあります。
あと、やらなきゃいけない事が山積みになる季節ですね。
ああ……。
こんばんは。私です。

手作りチーズは順調に成功率をあげてます。
このまま原料がなくなるまで商品化できそうですので
金曜日あたりに個数限定でやってみようとおもいます。

大人数(5名以上)のご来店の際は、お電話いただけると
助かります。
席があいてないことが結構ありますので
分かれてしまうかもしれません。

アメーラトマトのカプレーゼが好調です。
非常に良いオイルを使ってます。 このページのトップへ
ヤッホー! ヒーホー! ご機嫌だホ!
こんばんは。私だホ。

今日はですね、カエルが早速出てました。
あまりにもムッチムチの太ももで、色々想像してしまうと
調理できなくなってしまうので無心。
宇宙に精神を飛ばしての調理です。
何故自分にこんな試練を課してしまったのか
未だ持って謎です。

モッツァレラチーズを作りました。
牛乳をあーして、こーして
こうすると出来上がり!
楽しかったです。
レンネットがまだしばらくあるので
私の気が向いたら手作りモッツァレラチーズが
突然出てくるかもしれません。
このページのトップへ
今日は良い送別会がありました。
せっかく仲良く(?)なれたお客様だったので寂しいものです。
実に寂しいものです。
こんばんは。私です。

ワインにカラフェを導入してみました。
お値段のわりに、味の良いチリワインを使ってます。
ボトルよりもお試ししやすいですよ!

カエル入荷。
私カエルが死ぬほどキライなんですけれども。
食材になってれば大丈夫。
むしろアッサリして旨いです。

アナゴ入荷。
地アナゴを入荷しました。

あとなんか、入荷しました。
忘れた。

現在は、自家製ビーフジャーキー(ソフトタイプ)の
試作中です。


このページのトップへ
イースターのお菓子を買ったんですけどもね。
イースターってあんまりよくわからない。
店に卵でも隠しとけばいいのかしら?
こんばんは。私です。

明日日曜日は定休日です。
次回は月曜からの営業になります。
来週は、月曜日にマグロなどの鮮魚入荷予定。
カルパッチョなどをお出しします。
この時期は赤いモッチリしたカツオなんかが旨いので
入っているかもしれません。

売り切れになっていたビールを入荷しました。

おかげさまで大アサリは完売しました。
次回はまた掘って来てもらうまで入荷はありません。
このページのトップへ
もう春ってかんじだけども、週があけたら冬らしいよ。
最近すごく眠いのも春だからね!
こんばんは。

今日はなんか、もう、色々とやりたいことがありすぎまして
メニュー表がビッシリになってしまいました。
お料理楽しいですなあ。

3日前位に作った、コーラグミのバカルディ漬けがですね、
いいかんじに浸かってまして
結構ドぎついラムの味がするんですけども
やめられない、とまらない。
胃が熱くなるまでバクバクバクバク食べてしまって
ほろ酔いでございます。
今日は、お客さんにも少しふるまいました。
一様に「すごいwwwww」
って反応でした。
衝撃のアルコールグミです。
次はウォッカハリボーと、オレンジジンも作ろう。

輸入物のすごいコッパ(生ハム)と
ミラノサラミが入ってます。
国産のカルパス(サラミ)しか食べたことのない方は
ぜひお試しくださいな。 このページのトップへ
柴田書店の月間食堂って本は毎回いいこと書いてあるなあって思う。
でもなんか、すごくニッチな感じの専門誌的響きだよね。
他にどんなのあるのかと思ったら、結構すごい。
月間錦鯉とかさ。
月間廃棄物とかさ。
なんかたまらん。
こんばんは。
月間私です。

明日の予定は、無計画です!
ベッドの中に入ってから、営業計画をたてようとおもいます。
春っぽい野菜中心で色々できたらいいなあっていう
指標だけはありますけども。


このページのトップへ

FC2Ad

Information

高橋(高橋3人のうち誰か)
  • Author: 高橋(高橋3人のうち誰か)
  • 八幡宿バル・エンカウント
    石窯焼きピザ&ボードゲーム

Search

Calendar

02 « 2015/03 » 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

高橋(高橋3人のうち誰か)

Author:高橋(高橋3人のうち誰か)
八幡宿バル・エンカウント
石窯焼きピザ&ボードゲーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR