八幡宿エンカウント ボードゲームができるピザやさん

千葉県市原市八幡1126 大明ビル1F にある、「バル エンカウント」のブログです。 TEL0436-63-3556 アツアツ石窯焼きピザとお酒を飲みながら楽しくボードゲーム!

彦麻呂についてネットサーフィンしてたら
気づいたら1時間経過してる!
おそるべし彦摩呂。
こんばんは。私です。

※お店のこと

明日日曜日は定休日です。
次回の営業は月曜日からです。

美味しいリンゴがたくさん入りました。
このままだと私1人で食べてしまいます。

※雑記

雑記何書こうかなーって思いながら、
目の前のりんごを見ていたら
いつの間にかまるかじりしていた。
本当に1箱全部食っちゃうかもしれない。
恐ろしい。
このページのトップへ
奇跡 神秘 真実 夢 誕生
無敵のどでかい守護神の私です。こんばんは。

※お店のこと

只今ちょっとだけ良いキャンティ入荷してます。

今生ハム盛りに厚切り生ハム入ってます。
もちろん、変な生ハムじゃなくて正真正銘のハモンセラーノ。
ワインやビールとご一緒にどうぞ~。

明日土曜日はソファー席のご予約は締め切らせていただきました。
当日ご来店されての案内のみとなります。
店がせまくて席数がないもので、すみません。ペコペコ

※雑記

今日雨降らないっていったじゃない!って
オーナーとウェイトレスかずちゃんがなんかプリプリしてたんですけど
雨降ったらなんか不具合でもあるのかとか、
そもそも20年前は天気予報とか当たらなかったじゃんとか
玄米をワシワシ腹に詰め込みながら指摘したら
「ああ。うーん」って言ったまま会話の内容を変えられました。
悪い事でも言ったかな?なんて微妙な気持ちになってたら
「来週は寒いって」
みたいな内容に変化したので
冬だから寒いとか、もう12月だしとかとか言ってたら
また若干スルーされました。
今日はなんか空気読めない感じ!
低気圧のせい!
このページのトップへ
スーパーボルケーノって言葉はすごいかっこいいけど
日本にもあるんですよーって言われるとやっぱ怖い。
こんばんは。私です。

※お店のこと

おかげさまでボジョレーヌーボー完売となりました。
ありがとうございました。

土曜日のご予約は締め切らせていただきました。
明日金曜日はまだ余裕がございます。
ソファー席のみの席の取り置きになりますので
お早めのお電話ください。

在庫が切れていたエビを再入荷しました。

※雑記

お出かけが大好きなうちのチワワですが、
いつも仕事にいく前に必死でおいかけてきて
たまに車の後部座席とかに乗り込んでるんです。
連れていけないので家に押し込んでからくるんですけど。
戸を閉める前にずっとしっぽをバタバタ降って
連れていってアピールをしているんですが
ゆっくり閉めていると、だんだんしっぽの動きが止まります。
んで、完全に閉じた後に郵便受けから覗くと
パタッとしっぽをおろして
本気で「ガッカリ」な態度をとるのでかわいすぎて死ぬ。
暖かくなったら牧場にでも連れていきましょう。 このページのトップへ
響きあう願いが今目覚めてしまっている私です。
こんばんは。

※お店のこと

そろそろ12月に突入しますね。
幹事のみなさん。
忘年会、2次会の場所はもうお決まりですか?
エンカウントのここ、空いてますよ。
と、いう訳でまだまだ宴会予約間に合います。
早く、「埋まってしまいました」と言いたいものです。
切実に。

今年のボジョレーは残すところグラス提供分のみになってしまいました。
たっぷり飲んでいただけてうれしいです!
また、新酒の季節までごきげんよう!

※雑記

今目の前でオーナーがやってる事。
ソファー席のところのアーチの下で手をあげて
「手が届くんだぜ」
って自慢気にニヤニヤしてるんですけど
どう反応していいかわからないですね。
「ワイルドだろぉ~」って
いい笑顔で言われましたが
すぎちゃんか……。 このページのトップへ
なんか地震についての雑学でも書こうかと思ってさ、
色々調べてみたものの、ちんぷんかんぷんなの(笑
こんばんは。私です。

※お店のこと

雨降ってます。
寒いですね。
こんな日は家に早く帰って温かいもの食べて寝ちゃいたいの、
よーくわかります。
でもうちのお店にもあったかいものあるからね!
お酒もたくさんあるし!
お風呂はないけど!
という訳で、1人じゃ寂しい人とか待ってますから。

※雑記

私:「セーターとかってさ、すごく温かいけど洗うのが大変だよね」
オーナー:「縮んじゃうからね」
私:「気に入ってたパンダのセーターあったじゃない
   そのまま洗ったらフェルトみたいになって
   子供服サイズになっちゃったんだよね」
オーナー:「どんどん洗ったらどんどん縮むんじゃない?
       こう最後は存在がなくなって……」
私:「ああ、洗濯機の中に」
私&オーナー:「ブラックホールが発生する」

と、いう話を車の中でしてた。
一緒にいる年月が長いと思考回路が似るんだと思った。
このページのトップへ
サランラップのサランの部分って本当に人命なんだろうか。
こんばんは。私です。

※お店のこと

エビ切らしてしまいました!
再入荷できるまでエビのメニューができません。
なんか申し訳ございませんです。

アイコトマトを試食してみました。
非常に甘くて美味しいですね。
ミニ~ミディサイズで使いやすいのでサラダなんかで使うかもしれません。

ナチュラルチーズ盛り、今はクセが少な目のでまとめてます。
先週はわりとウォッシュが軸だったので
激しく好みが分かれましたが、きっと今回は万人に受け入れられるはず!

※雑記

うちの息子がですね、鎌倉に修学旅行にいったんですね。
もちろんお小遣いをあげているので
お土産を買ってくる訳です。
「はーいこれおみやげー」と、緊張感ないかんじで
お箸を一善もらいました。
「ありがとう、とうちゃんのは?」と聞いたら
「あぁー、とうちゃんとかあちゃんで1本ずつ」
1本ずつ…
ずつ…
つ…
箸1本ずつのお土産なんか初めてもらいましたよ。
斬新な経費削減の方法でびっくりしました。 このページのトップへ
地震怖いですね。
被害が少ない事を祈るばかり。
こんばんは。私です。

※お店のこと

明日日曜日は定休日です。

エンカウントでは忘年会のご予約も受け付けています。
チェーン店ほどは安くはできませんが……
せっせと手作りした料理とおつまみ
質の高いお酒、
なんといっても貸切できる敷居の低さ(笑)
20名程度が限界のお店なので
なんと15名様ぐらいから丸々貸切になります。
狭いだけともいうアットホームな手作りピザ屋で
お仲間と忘年会はいかがでしょうか!
2次会利用も大歓迎です。

※雑記

サーモスフードポットにおかゆと麹をぶちこんで甘酒を作りました。
寒いからね!
正直酒粕と砂糖で作る甘酒は得意じゃないので
麹の甘酒は余計うまく感じます。
甘いお米って味だから。
簡単だからみんな作ればいいのにね。 このページのトップへ
どん兵衛の豚汁うどんを見ると冬だなあって気がしない?
こんばんは。私です。

※お店のこと

だいぶボジョレーヴィラージュヌーボーの残が少なくなってまいりました。
気になる方は早目のご注文を!
新酒の季節っていいもんだよね!

かきのアヒージョがんばって作ってます。
アヒージョって以前は説明が必要だったけど
最近メディアでもよく取り上げられているせいか
「アヒージョってなに?」と聞かれる事が少なくなりました。
市民権をやっと得た。

※雑記

オーナーは化学繊維アレルギーっぽくて
俗にいうヒートテック湿疹ってやつで、足とかかゆくなっちゃうらしいんですね。
んで、お風呂あがりに足をみたら、結構ボロボロに荒れてました。
「オロナイン塗っとくかー」って
家宝の万能薬オロナインをベットベトに足にぬったくってたんですけど
つける量が多すぎてなんかいつまでも肌がギトギトしてるんです。
それを、ぼけっと眺めてたら
無言でスネ毛を七三分けにしはじめまして
無理してるお父さんの頭みたいになってました。
このページのトップへ
流行語大賞のノミネートされた言葉を眺めてみたけど、
なんか面白いね。
ぎゅっと凝縮された今年って感じがする。
こんばんは。私です。

※お店のこと

みなさんお待たせの方はお待たせしました。
お待ちでない方もお待たせしました。
今年もボジョレーヌーヴォの季節ですね。
うちのお店は相変わらず、ヴィラージュヌーボーを用意してます。
飲める口実として、新酒の季節を愉しんでくださいね。
多分うちのお店だと、ローストビーフなんかとよく合うんじゃないかと思います。
今のところグラス提供のみで、1杯690円。
少しお高めですけど、旨いです。
もちろんリヨンの金賞受賞。
話題作りにも是非どうぞ!

※雑記

今日は関東はアホみたいに寒かったですね。
雨もザーザーだし。
もうこれ暦の上だけじゃなくて絶対冬。
真冬の寒さだもの。
ダウンジャケトとかひっぱっりだしてきました。
最近何かと話題になっている入浴剤「温素」を開封するのは
今日しかないんじゃないかな!
実は温素を使うのが楽しみで今日早く帰りたいと思いつつも
なんだかんだで今もう2時です(笑) このページのトップへ
シチューに長ネギを入れたらわりと旨かった。
こんばんは。私です。

※お店のこと

もう、世界のビールもだいぶ数が少なくなってまいりました。
残り後数本、1本ずつとかしかありませんが……
多分もう来年あたりまで入荷ありませんので
気になった方は早目のご注文を!
また、気になる銘柄なんかありましたら
詳しく教えていただければ入荷できるかもしれません。

※雑記

昨日吹き出物が
このまま気づかなかったら成長しちゃおっかな!
みたいなテンションでうっすら頬に頭を出してたので
アホみたいな量のオロナイン塗って寝たんです。
そしたらひっこみました。
オロナインすごいですね。
毛穴パックにも使えるし。

このページのトップへ

FC2Ad

Information

高橋(高橋3人のうち誰か)
  • Author: 高橋(高橋3人のうち誰か)
  • 八幡宿バル・エンカウント
    石窯焼きピザ&ボードゲーム

Search

Calendar

10 « 2014/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

高橋(高橋3人のうち誰か)

Author:高橋(高橋3人のうち誰か)
八幡宿バル・エンカウント
石窯焼きピザ&ボードゲーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR