八幡宿エンカウント ボードゲームができるピザやさん

千葉県市原市八幡1126 大明ビル1F にある、「バル エンカウント」のブログです。 TEL0436-63-3556 アツアツ石窯焼きピザとお酒を飲みながら楽しくボードゲーム!

このページのトップへ
舌の裏を思いっきり噛んでしまったが、理由がまったくわからない!
同じ現象:首筋にびっしりご飯がついている
こんばんは。私です。

※お店のこと

10月もそろそろ終わっちゃいますね。
というかハロウィンですね!
ちなむつもりはなかったんですが、結局ちなむことにしました。
ちょっとだけハロウィンです。

いつもバジルを仕入れる場所が、セールなんかやってまして
もう、大変なぐらい品薄で。
もちろんうちみたいな弱小店舗じゃ手に入れられなくてすごく困ってたんです。
で、超超割高なバジルを仕入れる事になっちゃったんですが
この超超割高なバジルは、さっすが最高級のお店とかのバジルですね……。
香りも、色も、ワンランク上なの。
非常にうまくて、びっくりしたんですけども。
ここはそれ、あれはこれ、という訳でいつもの値段で出せなくなっちゃうので
安西先生、早く普段のバジルが欲しいです。
落としたのは金のバジルでも銀のバジルでもなく普通のバジルです。
そんなこんなでしばらくはすっごい良いバジル使ってます。
ペパロニジェノベーゼとかがたくさんでると
利益が少なくて泣きそうなので、ガンガン食ってお得感満喫してください。

※雑記

希望するヤツがいる場合は閉店後に賄的なのを作ってるのですが、
(生もの類の売れ残りとかで)
鍋敷きがないもので、もっぱら鍋敷きとして利用されているのは雑誌です。
少年チャンピオンとか漫画ゴラクとかです。
こういう形のリサイクルもありだよね。
このページのトップへ
いつのまに1192(イイクニ)作ろう鎌倉幕府じゃなくなったの!
びっくりした。
こんばんは。私です。

※お店のこと

もうそろそろ10月も終わっちゃいますね。
ハロウィンとかするかなあ、どうしようかなあ。
かぼちゃ祭りしてもなあ!

そろそろ忘年会の事も考えなきゃいけない季節になってきましたね。
幹事さん、うちの店ガラガラですよ!
そのうち満員になると思いたい。
店が小さすぎて比較的少人数から貸し切りになる場合があります。
ちょっと相談してくださいませ。

2次会コースもはじまります。
こちらは人数、時間がちょっとだけ制限ある分、だいぶお得なコースです。
2次会利用も当店で!

※雑記

今日はとっても機嫌よく、調理してたんですけども
卵を割ったら双子ちゃんでして、
なんか嬉しくなっちまった。(深夜食堂風に)
いっぺんにMAXまでテンションがあがってしまい、
お客さんにも、双子卵見せにいきました。
お客さん、「だからなに?」って思ったかな?
ごめんね!勢いだけで行動しちゃった。
反省はしてなーい。

このページのトップへ
お待たせしてまして申し訳ありません。
店長のやる気次第ではまた更新されると思います。
と言う事でオーナーです。おはこんばんちわ。

徐々にではありますが忘年会のご予約が入り始めてます。
10名様以上のご予約ですと、小さいテーブルや入り口近くのテーブル席を使う事になりますので
実質貸切です。
お早めにご連絡下さいますよう、お願いいたします。

さらにお知らせ。

忘年会や新年会等の宴会コースに新しく二次会コースを追加しました。
詳しくは11月に配布されるシティライフと地域新聞をご覧ください。


雑記
普段からピザ生地を捏ねてる為か腕はガッチリしているのにお腹の出っ張りが中々引っこまない。
なので、若干食事の内容に気を使い始めている。
と言ってもバランスよく食べる程度の事。
一日20キロ走る位しないと短期間で脂肪だけ落とすのは無理なのは分かってるんですけどね。 このページのトップへ
天高く馬やら私やら肥ゆる秋、皆様にはますますご壮健の事と拝察いたします。
秋の夜長、私はこれから松屋で牛丼でございますに候。
こんばんは。私です。

※お店のこと

切らしていたイタリアワインを再入荷しました。
お待たせしました。

紅鮭のスモークサーモン入荷してます。
おつまみに、ピザに、秋らしい鮭の味わいで
……後に続く言葉が思いつかないから
鮭のことはこれで終わり。

おつまみチーズ3点盛りなくなるまであります。

まちドキがそろそろ配られる頃でしょうか。
10円クーポンがついているので
是非利用してみてください。

※雑記

今日お買い物をしたら、なんと福引が4枚もひけるというので
ワクワクして並びました。
2等の電動スライサーが欲しくて。
使わないけど、なんか業務用ぽくてかっこいいから。
世の中そううまくはできていないので、残念賞のコーラ貰いました。
帰りの16号でいい大人が飛び出しして、トラックに急ブレーキされてました。
歩道からではなくて、対向車の車の間から。
キャッて感じで小さくなっていい笑顔。
多分この、挑戦者(チャレンジャー)の金髪のお兄さんは
早死にすると思う。


このページのトップへ
木更津の映画館がすごくて4DXっていう
なんかカッコいいやつなので是非ともいきたいんだけど!
こんばんは。私です。

※お店のこと

明日日曜日はお店は定休日です。
きっちりお休みする予定です。

たくさんお子様のご来店がありました。
お子様連れの方でも、気軽にカクテルを愉しんでもらえます。

今日もおかげさまで早い段階でピザ生地が終了しました。
来週もたくさん生地を捏ねて準備してます。

※雑記

さっきですね、テクテク歩いてローソンにいったんですけど
駐車場ですごく大きな声で笑いながら、
クラクションをプップープップーしてる若いお兄さん達がおりました。
なんか若いって素晴らしいですね。
30年後ぐらいに、
「これあなたがプップーしてる映像です。
 なんでプップーしてたんですか。
 浮かれてたんですか。」
とか、動画を見せながら聞いてみたくなりませんか。
私がもし、そんなメッセンジャーに今出会って
18歳ぐらいの時の動画とか見せられたら
とてもとても反省して泣いてしまっています。
今日は後頭部が痛いので、ずっとこういうテンションでした。


このページのトップへ
勉三さんにはキャビンアテンダントの彼女がいるという事を知り
わりとあいつ社交的だもんな、と感心している。
こんばんは。私ダス。

※お店のこと

きのこの山盛りのピザ、なんかすごく良かったので明日もやってます。

明日はサングリアデー。
サングリアが1杯200円の日です。

明日はお祭りやってますね。
お祭りいかない方も、お祭り帰りの方も、待ってます。

ご宴会だけでなく、2次会でのご利用とかどうですか。
来月からは2次会プランも始まります。
詳細はまた後日。

※雑記

うちの店はルーコラの法則ってのがあるんですね。
ルーコラは葉物だから、そこまで日持ちする訳ではないんですよ。
なので、ザクザクと出てくれれば、ワタシ、トテモ、ウレシイ。
で、ルーコラが在庫が少ないとバンバン飛ぶように出ます。
よし、こんなに出ちゃうならもっと仕入ちゃうぞ、と張り切ると
しおれて全部つかえなくなるまで出ません。
なんか、そういう特別な力が働いてるんじゃないのとか錯覚するんです。
お店やってる人あるあるだよね、これは。
このページのトップへ
ハロウィンハロウィンって世の中かぼちゃ一色だけれども
結局なにやっていいのかわからないッス!
こんばんは。私です。

※お店のこと

今日は、なんだかメニューになかったけども
きのこのピザを注文された方がいまして、やっぱりきのこなのかな?
とか思ったり思わなかったり。
なので、今週きのこが続く限りきのこピザも出します。

寒かったですね。
すごく寒かったので、あったかいウイスキーとか出してますよ。
ホットウイスキートデイとか。

※雑記

オーナーが蒸気アイマスクしてたんですよ。
と、ここまで書くともうなんかわかっちゃいますよね。
いや、書いたんですけど。目。
なんでああい落書きって「少女漫画風で」ってリクエストされるんですかね。
あとゴルゴ。
蒸気アイマスクすっごく気持ちいいんですけど、
私には熱過ぎて
これが本当の目玉焼きになりそうだったので
1分ぐらいでダウンしました。 このページのトップへ
元気ドリンコの眠気スッキリ効果を今はじめて知る。
こんばんは。私です。

※お店のこと

なんだかすごく寒いですね。
寒いので寒い場所のウイスキーを買ってきました。
ほんとはマッサンとかやってるので
ちょっと売れるかもしれないな?とか思ってですけども。
おなじみのシングルモルト、余市ですね。
ホットで飲んで、体があったかいうちに寝てしまいましょう。
今すごく眠いです。ワラワラ。

※雑記

今日はですね、どうしてもカレーの日だったので
久しぶりにカレーを作りました。
うちのカレーはバターと酸味が多いトマトカレーなんですけど
自分の好きな味で作れるので、やっぱり手作りはいいですね。
不思議な味がすると言われました。 このページのトップへ
ちょっと朝礼っぽく諺とか交えて、松下幸之助がどうとか
3分スピーチしようと思ったけど
そんな知識の引き出しがありませんでした。
こんばんは。自己啓発しない私です。

※お店のこと

生みかんジュース出してます。
石臼でゴリゴリ。
非加熱で酵素が生きてるらしいですよ。
聞きかじった話ですが。

11月あたりから2次会用のちっさいプランを始める予定です。
お手軽で使いやすいコースになるといいなあと思ってます。

※雑記

ウェイトレスかずちゃんがオーダーをとってきて
各場所に「@@お願いします」みたいなのを、まず口頭で通すんですね。
そんときに聞き漏らしてしまって、まだオーダーチケットもきてなかったので
「なにー?」と聞いたら
「ホニャララサラダです」と返答がありまして
それがどうも
「トリカブトサラダです」と私の腐った鼓膜に伝わってしまったんですね。
「トリカブトサラダ?」とびっくりして聞き返したんですよ。
こともあろうに「はい」と返答されました。
しばらく考え抜いた末に「栗かぼちゃサラダ」を作りました。
このページのトップへ
オラこないだまで元気だったのに
ちょっと老化を感じはじめちゃったぞ!
こんばんは。私です。

※お店のこと

青かび系チーズの旨い季節になってきましたね。
赤ワインと、芳醇なゴルゴンゾーラとかいいっすね!
苦手な方も多いですが……
加熱するといい香りだし、ソースにしてもコクがあって美味しくなります。
うちのお店ではゴルゴンゾーラハニーのピザにして出してます。
しょっぱい+甘いの定番の味ですが
デザートっぽくなりすぎなくて
結構たっぷりお腹にはいっちゃいますね。
赤だけでなくて白いワインの辛いのでも
美味しくいただけるので
試してみてください。

※雑記

免許センターついでに幕張のイオンモールにいってみました。
いや、すごいですね!
でかいですね!
楽しいですね!
結局丸一日遊べちゃいました。
ウェイトレスかずちゃんに、ガンダムカフェでお土産を買って帰りました。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

高橋(高橋3人のうち誰か)
  • Author: 高橋(高橋3人のうち誰か)
  • 八幡宿バル・エンカウント
    石窯焼きピザ&ボードゲーム

Search

Calendar

09 « 2014/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

プロフィール

高橋(高橋3人のうち誰か)

Author:高橋(高橋3人のうち誰か)
八幡宿バル・エンカウント
石窯焼きピザ&ボードゲーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

