八幡宿エンカウント ボードゲームができるピザやさん

千葉県市原市八幡1126 大明ビル1F にある、「バル エンカウント」のブログです。 TEL0436-63-3556 アツアツ石窯焼きピザとお酒を飲みながら楽しくボードゲーム!

このページのトップへ
明日はアクアラインマラソンですね。
ご当地キャラの応援団がいるらしいので、メンバーを確認してたんです。
チーバくん筆頭に、すごくたくさんの千葉各地のゆるいキャラがいたんですけど
市原のオッサくんはいませんでした。
というか、あねぼんも、エルファも、市原のキャラ全部いませんでした。
何があったんでしょうかね。邪推します。
こんばんは。私です。

※お店のこと

明日日曜日はお休みです。

今日は思いのほか早い時間にピザ生地が切れてしまって
申し訳なかったです。
そのぶん厨房にオーダーが集中してしまった訳で
ほんとに、大変大変お待たせしてしまってすみません;
特にパスタはタイミング悪い時ですと
コンロが三口なのでえっらい時間かかってしまったりします。
なるべく、時間かかる時は「かかる」って宣言します。

ルーコラが品切れ中でございます。
入荷できるまで生ハムルーコラのピザはお休みです。

※雑記

ご自由にお持ちくださいのガムを買ってきました。
駄菓子屋でおなじみの
当たりつきのフィリックスのガムです。
セロファンをむきながら裏面の注意事項を読んでいると
「当たりが出たらご面倒でももうひとつあげてください」
って書いてありました。
なんだか週末の若干疲労がたまったテンションだったので
「ご面倒でも」のところが面白くてツボに入ってしまい
しばらく「***(自主規制)ー!***(自主規制)ー!」と叫んだり
ヘラヘラ笑ったりしてましたけど、今は冷静です。

このページのトップへ
世にも奇妙な物語が連日やってるっぽいから
録画してきちゃったんだぜ。
ずんどこべろんちょ。
こんばんは。私です。

※お店のこと

ウェイトレスかずちゃんの夏休みは終わりました。
復帰したのでコキ使ってヒイヒイ言わせてやろうとおもいます。

今日は温かい野菜たっぷりのロールキャベツを作りました。
ロールキャベツの中身以外全部お野菜で出汁をとったので
かなりヘルシーな仕上がりになってました。
機会あればまた作りたいと思ってます。

今日と明日、特価でエスカルゴ出してます。
サザエよりも柔らかくて、ワインにぴったりですよ。
エスカルゴを食べた事ない方も、
じっくり煮てクセは少ないと思いますのでチャレンジしてみてくださいね。

※雑記

3DSのバッテリーがですね。
すっかりダメになってしまいまして、
モンハンができませんよ。

お客さんのお店にウェイトレスかずちゃんが潜入してきました。
ジャズバーなんですが、「何飲んだの?」と聞いたら
「ペリエ」って言ってました。
なんとなくスッキリしない返答です。 このページのトップへ
宇都宮の小中学校で餃子給食がはじまったみたいですね。
給食で餃子ってちょっとうらやましいなあ。
こんばんは。私です。

※お店のこと

ウェイトレスかずちゃんが夏休み中です。
明日は出勤してくる予定。

かきときのこのアヒージョやってます。
イタリアンではなくて、スペインのタパスなんですけども
最近バルっていえばアヒージョっぽいとこもあるのでだしちゃいます。
カスエラがないので、謎の陶器で出してます。
わりと、直火OKの耐熱陶器って少ないんですよね……

※雑記

カカトのとこのないスリッパを買いました。
なんとなく健康になりそうだったので
イボイボがすごいやつにしたんですけど
激痛ですね、これは。
ただでさえ面積が狭くて体重が分散されないのに
イボイボが強烈にささってくるので修行クラスです。
修験者の気持ちです。
足に穴があきそうです。 このページのトップへ
寒かったので豚汁を作ったんですよ。
んで、今は「とんじる」って呼んでるんですけど
小さい頃は「ぶたじる」って呼んでた気がするんですよね。
大分ですけどもそんなもんなんですかね。
こんばんは。私です。

※お店のこと

雨がしとしと、肌寒いですね。
そろそろ赤ワインが恋しい季節です。
1番良く出るカベルネソーヴィニヨンはちょっくら欠品してまして
入荷は金曜日の予定です。
濃いめの味わいの物も揃えていきましょうかね~。

本気すぎるピザトーストをしばらく出してます。
チーズはスイスからの輸入のナチュラルチーズ、
トマトソースはマルゲリータ用のソースです。
パンもざっくりした厚切り。
喫茶店で思わず頼んじゃうピザトーストですが
ピザ屋ではほぼ頼まないですよね。
だってピザありますもんね。
でもなんとなく出してます。

※雑記保プ

雑貨やさんで気に入って買ったバリのうちわが
各テーブルに置いてあるんですね。
夏の間エアコンの効きがあまりよくないので、対策でおいてたんです。
エコとかそんなのじゃなくて、本当に外が暑いと、
一番低い温度にしてても暑いんですよ。
涼しげでリゾートっぽくていいな、バリのうちわ。
と思ったんですが、結構クセもので
持ち手のところの編み目がほどけてきちゃうんです。
お客さんが帰ると、うちわもう、ビローーーーンって壊れてるんですよ。
気に入って買ったものなので捨てるのもしのびなく、
絶縁テープを持ち手にグルグル巻いて補修してあります。
リゾート、バリから一転、おばあちゃんの家の民芸品風に。
そんな事情をふまえて、うちわを大胆にお使いくださいね!


このページのトップへ
台風、なんか音とかすごかったけども
ぐっすり眠ってたらあっさり過ぎていたような気がする。
こんばんは。私です。

※お店のこと

今週は本日火曜日からスタートです。
ウェイトレスかずちゃんが、夏休みをとっているので
ええと、今は秋だから夏休みじゃないだろうというかんじのは
後回しで、とにかく夏休みなので残りの面子で回してます。
若干至らない感じになってますが、がんばってはいます。
至らない感じなので至らなかったら、「おい至ってないよ」と
怒らないで言っていただければ
大急ぎで対応します。
例)「ナポリタンがまだ来てないよ」←優しく

※雑記

なんだか朝から暑くて、ちょっとだけ贅沢しちゃおうとおもって
エアコンをつけたんですね。
そりゃもう涼しくて快適で、スッキリもすっきり鑑賞できましたとも。
んで横でオーナーがゴロゴロうたた寝してたんですけど
どうやら寒かったらしくってですね
「昨日動いてるうちに脱げてしまった
チワワのかわいいお出かけ用ジャケット」をですね
おもむろにひっつかんで体に掛けたんですよ。
でもチワワ用のジャケットでは、片方の乳首ぐらいしか隠れない訳で
なんかそれが妙におもしろくて
アキレス腱固めをしたら、アキレス腱固め返しされました。
このページのトップへ
今日録画したもの
ぬ~べ~と、ひつじのショーン。
オーナーはひつじのショーンの笑いマネをする時
顔まで再現するのですごいと思う。
こんばんは。私です。

※お店のこと

明日日曜日と第二月曜日は定休日です。
台風が心配ですが、連休させていただきます。

今日もサングリアデーのご利用ありがとうございました。
ハンターさんへの回復薬プレゼントも全くの空振りにならずに済んでよかったです。
今日はハンターさんは外出しないと思ってたので、若干ほっとしました。

※雑記

なんか今日はすごく楽しかった日でした。
お店に来る前に珍しく少し車酔い気味で
気分がよくなかったんですけれど
色々しているうちにすっきりして、
特に何をする訳でもないんですけど
フワフワして面白かったです。
これはなんでしょうかね。 このページのトップへ
今日ちょっと寝坊しちゃった。
寝てたらチワワがキチンシンクしてきたので目がさめました。
ありがとうチワワ。
こんばんは。私です。

注)キチンシンク
相手のみぞおち目がけて自らの膝を突き刺す技である。
ジン・キニスキー ジャンボ鶴田

※お店のこと

いやいや、某狩猟のモンとかハンとかのゲームが発売日ですね。
うちはスタッフでやる予定です。
明日は狩人さん特典用意してます。
オーナーがツィートした通り、
旧作含む、モンハ~ンお持ちの方
回復薬Gを無料で提供いたします。
もちろん狩人じゃないお客様も大歓迎です。


※雑記

パンケーキが巷では出まくってるじゃあないですか。
なのでパンケーキが食べたくなって
ありあわせの材料で作ってみたんですね。
牛乳が開封してなかったので
牛乳のところを生クリームで、サラダオイルのところを
オリーブイルで作ったんですけども、
これがものすっごいフワフワなんですよ。
すごく美味しくできたんですけど
全部目分量でグリグリしたので
再現性がないという。
残念。


このページのトップへ
お隣のマキさんの、表に置いてある陶器の犬の人形が
倒れてたのを見て、なんか本気でびっくりしたんだ。
こんばんは。私です。

※お店のこと

お待たせしました。
チーズがやっと再入荷できました。
今まで匂いが気になって極冷やしで出していたんですけど
格好の良いラクレットが入荷できたので
ちょっとそのまま出してみようかなと思ってます。

切らしていたソーセージも入荷できました。
太いのも、細いのもあります。
2種類あります。

※雑記

いつものおばさんが元気な野菜売ってるお店のお話です。
今日もトマトを買いにいったんです。
今日はいつもの軍曹おばさんがいなくて
気分よくレジを通過できそうだったのですが
奥から出てきました軍曹。
なんか綾鷹を握りしめて。
軍曹「スキン、顔!名前は!」(訳:ここに綾鷹置きっぱなしなのは誰!)
レジのおばさん「ブラウン二等兵です!サー!」(訳:私じゃないでーす)
みたいな感じでした。
私はビクビクしました。
このお店は責任者的な人はいないんでしょうかね。
いや面白いんですけど。 このページのトップへ
月食見た?
営業中にトコトコ表にいってみたみた。
こんばんは。私です。

※お店のこと

深まりすぎの秋ですね。
もうちびっこたちは今週末から秋休みですよ。
かぼちゃのサラダ、ここのところ常時あります。
甘すぎないおつまみにもなる感じです。
スピードメニューですので、いかがでしょうかね。
レーズンは不評ですので入ってないです。
レーズンで思い出したのですけど、チーズの盛り合わせに
枝付レーズンをつけていたんですね。
みなさん、ことごとく残す残す(笑
日本ではレーズンは市民権は得られない事がわかりました。
そういえば昔々、学校を卒業したての頃
オーナーとデートでフレンチを食べたのですが
出てきたライスにレーズンが混じってて
飯+甘酸っぱいに大変苦戦したので
なんとなくレーズンダメなのとかわかります。
小さい頃はレーズンキライでパンとかほじくって食べたんですけどね。
大人になってからはレーズン好きです。
飯+甘酸っぱいも好きです。
ものすごい脱線したんですが、お店のことを書きたかったんです。

ガトーショコラを試作してみました。
冷えて明日になったら食べてみようとおもいます。
それなりの出来だったらお店にだします。

※雑記

今日は、オーナーが生地をこねるときに
激マズのプロテインを飲んでいました。
飲む前にバーテンダーにも、わけてあげてたのですが
1時間ぐらいしてバーテンダーは「体があつい、気分が悪い」と言いだして
変な汗出してました。
オーナーは平気のへっちゃらっぽいです。
悪食ですからね。
雪印コーヒーさえ補充しとけば後は何食ってもOKな人ですから。 このページのトップへ
今秋休みなんてあるんですよね。
秋休みとか、小さい頃妄想したやつじゃないですか。
確実に未来に近づいてるってやつなのかな、これは。
こんばんは。私です。

※お店のこと

旬の物を使って何か作りたいですね。
サンマとかどうですか!
サンマ美味しいですもんね。
自分が食べたいだけとも言いますけども。
サンマもカキも美味しいよ。
きのこも芋も美味しいよ。

お店からのお知らせは特になし。

※雑記

乳化の作業が好きです。
分離してる物が徐々になじんでトロっとするのが好き。
マヨネーズを作ったりとか
チョコレートを乳化させたりとか
ペペロンチーノとか。
乳化ってロマンがありますよね。
目に見えて変化するので楽しいです。
このページのトップへ

FC2Ad

Information

高橋(高橋3人のうち誰か)
  • Author: 高橋(高橋3人のうち誰か)
  • 八幡宿バル・エンカウント
    石窯焼きピザ&ボードゲーム

Search

Calendar

09 « 2014/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

プロフィール

高橋(高橋3人のうち誰か)

Author:高橋(高橋3人のうち誰か)
八幡宿バル・エンカウント
石窯焼きピザ&ボードゲーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

