八幡宿エンカウント ボードゲームができるピザやさん

千葉県市原市八幡1126 大明ビル1F にある、「バル エンカウント」のブログです。 TEL0436-63-3556 アツアツ石窯焼きピザとお酒を飲みながら楽しくボードゲーム!

このページのトップへ
なんか不謹慎な事を書こうと思ったんだけど、
いまいち思いつかなかったんだよね。
こんばんは。私です。

※お店のこと

今日は少しお買い物に行って色々みてきました。
何か10月からのメニューにできないかな、と思ったんですけど
何も思いつかなかったので特に変化はないと思います。
わざわざこんなこと報告する神経がわかりません。
少しテンパってるのかもしれません。

※雑記

買い出しに行くときにですね、
車で隣を見たら何か違和感がある訳ですよ。
なんだか気づかなかったんですけど、
2度見したらなんとオーナーがパジャマ。
なんか寝ぼけながら支度してると思ったら
パジャマのまま外出ですよ。
指摘したら本人も「おおっ!」とびっくりしておりまして
「おおっ」じゃないですよね。本当に。
結局家に着替えにいっている暇がなかったので
仕入先で、見切りの背中に「商売繁盛」って書いてある
居酒屋っぽいポロシャツを買いまして
今日はそれで営業していました。
このページのトップへ
夜中にですね、閉まっちゃうからって大急ぎでドンキにいきまして
買ってきたバキコラボのプロテイン。
勇次郎のほうを味見したんですけど、辛くて酸っぱくて灰色だった。
14歳ぐらいの記憶とかそのあたりをドリンクにするとこんな味。
こんばんは。私です。

※お店のこと

そろそろ夜は冷えてきましたね。
半そでで出歩くのも寒かったり寒くなかったり。
たまーにシチューなんかの煮込み料理を置いてます。
体を温めるチーズ料理もありますので、ほっこりしてみたらいいじゃない。

甘いピザを少し工夫中。
そんなに甘くないピザと甘いピザが両方できたらいいなあ。

※雑記

キャンプ用のエアベッドを2人で使っていたんですけど。
今朝ですね、すやすやしてたら爆発音がしまして
体がプシューっと沈んだんですよ。
周りくどいんですけど要は破裂したんですね。
オーナーが起きたら。
ベッドを破裂させた人は、さっき腕立てしたり素振りしたり
すごいがんばってました。
このページのトップへ
今日の寝起きの出来事です。
背中の皮がめくれて未だに痛いオーナーです。

今週も一週間終わりました。
先日導入しましたハイジのラクレットとチーズフォンデュ
少しずつ注文される事が多くなってきて嬉しい限りです。

お二人様で丁度良い量を提供しているせいか、ピザの売れ行きが若干下がった気が・・・。

でもいいんです。
美味しいと感じて頂いて、また来たいと思って頂ければ!!
従業員一同お待ちしております。


雑記
オ「最近漫画書いてないよね」
て「気が向いたら書くよ」
オ「楽しみにしてる人沢山居ると思うよ。拍手もその時は多いわけだし」
て「書いてと言われると書きたくなくなる」

との事なので、コメントで是非書かせてやってください!! このページのトップへ
うちのバーテンダーが、というか弟なんですがね。
小学生の時かなり尖ったアクティブキッズだったんですが
虫めがねで「いいか、絶対に太陽を見るなよ。絶対だぞ」という注意を
フリだと思ったらしく、真夏のサンサンサンシャインを
虫めがねを通して見てしまいました。
「アッ」と言って目を押さえていて、親にゲリラ豪雨のごとく雷を落とされ
眼科にいったのを一部始終みていたのが私です。こんばんは。

※お店のこと

マンガリッツァポークのサラミとか入れてみました。
知ってますか。
ハンガリーの国宝です。
マンガリッツァポークは。
食べられるのに国宝。
見た目がジブリみたいな毛むくじゃらのかわいいプーヤンです。
興味あったら食べてみてくださいな。

明日はサングリアデーです。
甘いサングリアが200円です。
前はバーテンダーがやたらシャングリラシャングリラ言ってたのに
最近は飽きたのか言わなくなりました。

※雑記

今日はちょっとジブリな気分に浸りたくなって、
ニシンとかぼちゃのパイを作ろうと思いました。
あの魔女の宅急便でわがまま孫娘がキライなパイです。
ニシンを買ってかぼちゃを用意して、満足しました。
だれか作ってください。

今日オーナー、うちの主人ですが。と、一番下の娘を連れて
買い物にいきました。
私が買い物をしている間に、フードコートでソフトクリームを食べさせると
いうことで話はついていたのですが、
オーナーは
「どうしよう、不審者だと思われて通報されたらどうしよう」などと
心配していたんですね。
ほいだら娘っ子が「親子ですって言うから」ってソフトクリーム買ってもらうのに必死でした。
後から合流して、ニコニコして「ミックス食べたお菓子買って」って言ってました。 このページのトップへ
連日生ハムを冷蔵庫から移すのを忘れて
なんとなく困った感じになっていたので、
今日はついに
奥義 腕に油性ペンで直書きを実行。
こんばんは。私です。

※お店のこと

明日金曜日は奥のソファー席は予約締め切らせていただきました。

お友達に作っていただいてるHPがもう少しでできそう。
楽しみです。

来月の月替わりピザを絶賛試作したり
練習したりしてる中。
試作したら、味見もセットなので一日少しずつしかできない。

ギネスシチューを作りました。
日本人はビールのシチューとかなじみない感じですよね。
でもほろ苦い味でやっぱりビールに合う合う。

※雑記

たまに野菜を買っている「野菜売りの聖地」があるのですけど、
そこのおばちゃんたちがもう、すごくて
レジに並んでいる間にずーっと後ろのおばちゃんと
大声で何やら怒号を飛ばしあってるんですよね。
「話しかけられた時以外は口を開くな。口でクソたれる前と後にサーと言え。
わかったかこのウジ虫野郎」
みたいな事を延々と垂れ流してる訳です。
ペットボトルは投げます。
野菜売りの聖地なのに、ペットボトル飲料とか買っているから
軍曹の気に触るんですかね。
はじめのうちは何だこの接客は……と頭にきたもんですが
最近はこういうアトラクションだと思うようにしました。
しかし、スプライト投げられた時は目の前で開栓して
開戦してやりたい気分になりましたね。
(笑点のピンクばりのドヤ顔)
このページのトップへ
昨日よったコンビニのですね、
店員さんなんですけどすごい一生懸命。
何をする時も小さい声で「うんしょ、うんしょ」って言ってる。
小動物みたいですね。
こんばんは。私です。

※お店のこと

色んなビールが入荷しております。
タヒチのビールや、ハワイのビール、人気のベルギービールも。
海外のビールですと、裏のラベルを読む方が
結構多くいらっしゃいます。
ここで「ビールとかいって発泡酒じゃん」みたいな声を聞いたので
軽い説明をしちゃいますよ。
土井義春ですよ。
「日本での酒税法上でビールと表記できない材料が
入っているから発泡酒」
なんですね。
立派な伝統あるドイツビールや、ベルギーの歴史あるビールが
日本にきちゃうとラベルが発泡酒になってしまう事があるマジック。
特に副材料に、コリアンダーとか、オレンジピールとか
スパイスなんかが入ったのだと確実に発泡酒です。
日本の安く飲めるなんちゃってビールとは
一線引いたものなんですね。

※雑記

肩が痛いなーと思って、インターネットの世界で漂流してたら
なんかすごい消炎鎮痛の薬があって、すごい薬なんですごいなあと思いました。
結構有名な薬らしいのですが
「ネオパスタノーゲン」と「カンメルパスタ」
どちらも競走馬さん用らしいです。
そりゃあ効くよね!
競走馬だもの。
たくさん塗ってお風呂に入ると、拷問を受けた気分になれる薬という事は
調べてわかった。

このページのトップへ
昨日までは夏!今日からは秋!
みたいなのがあったきがする。
こんばんは。私です。

※お店のこと

明日天気崩れるんでしょうかね。
雨がザーザー降ってたら何かしようかな。
何かは未定ですが。
降ってなかったら何もしない。
なんかお得な事がしたいですね。

ごっそり欠品してたワイン類がやっと入荷できました。
チリのカベルネについては、
祭日中で業者さんがお休みなのでまだです。

今週金曜日はソファー席は埋まってます。

※雑記

以前お客様にお願いしていたのですが
キラークイーンのネクタイでやっとご来店していただきました!
ジョジョが好きだと嬉しくなりますね。

今、オーナーが眠い眠いと言って床に転がってしまいました。
眠いのに無理やり車を運転して
事故を起こすよりはマシだと思うのですが
たまに無呼吸になるので
少し怖いです。

このページのトップへ
お休みは楽しく過ごせてますか。
ふんふん
ほうほう
そりゃよかった!
こんばんは
私です。

※お店のこと

今週ものびのびゆるゆるやってます。
ワイン飲み放題とか、色々。
お店から強くお知らせする事は、
まだ思いつかないです。

強いて言えば、お持ち帰りピザもご利用できるよ。


※雑記

ニュースを読んでいて
「女装し女風呂…かつら不自然 容疑の40歳逮捕 北広島の入浴施設

容疑者は黒い髪が肩まであるかつらと、白いスカートを着用していた。体格が大きく、かつらが頭部から浮いているのを女性客が不審に思い、従業員を通じて110番通報し、駆けつけた同署員が取り押さえた」
っていうのが
なんかツボにはいって
もっとこう、なんか
カツラが浮いてるって
もうなんていうか、
もう少し努力しなよ!っておもった。 このページのトップへ
ブルドッグって驚くと目玉がバーンって飛び出て落ちちゃうらしいよ…。
テンション下がるよね。
こんばんは。私です。

※お店のこと

明日日曜日は定休日です。
次の月曜は営業してます。

サングリアデー、たくさんのご利用ありがとうございました。

パスタが一度にたくさん入ったので
後のほうの方、提供かなり遅くなってごめんなさい。
なんていうか、本当にごめんなさい。

※雑記

今日星座カーストの話になりました。
知ってますか若い人。
30代以上なら懐かしい、聖闘士星矢のですね、
星座キャラで上下関係があったんですよ。
私なんかは小学生でした。
男子なんかは「お前なに座」と聞いてくる訳です。
そいで「ふたご座だけど」と返しますと
うお、いいなすげえな、となって一目おかれるわけですよ。
全く意味わからんシステムだよね!
------------ここからコピペ---------------
順位付けをするならばこんな感じであった。

1  双子座
2  水瓶座
3  獅子座
4  乙女座
5  蠍座
6  山羊座
7  牡牛座
8  射手座
9  牡羊座
10 天秤座
11 魚座
12 蟹座

地域によって扱いに諸説あるが、筆者の学校ではこんな評価であった。
その結果、王者の星(双子座)の元に生まれし者は例えアホの子であろうとも、奴隷の星(蟹座、魚座)に生まれし者を虐げる大義名分が成り立ってしまったのである。

もう一度言う。子供は残酷である━━━
いくら「この物語はフィクションです」と言われても関係ない。

牡羊座に生まれただけで、割れた花瓶の修復を行わされ、牡牛座に生まれただけで荷物持ちをさせられ、天秤座に生まれただけで執拗にジジィ呼ばわりされ、射手座に生まれただけで「技が無ぇw」と罵倒され、魚座に生まれたが故に給食のプリンを搾取され、蟹座に生まれたが故にトイレ掃除を強制させられるのである。

ハズレ星座に生まれし者は・・・
ひっそりと教室の隅っこで生きる事を余儀なくされたのである━━━

ニコニコ大百科より
---------------------------------------

あと血液型占いもわけわからんよね。
このページのトップへ
お客さんからお団子の差し入れがー!
なんかツブツブして手作り感あってすっごい旨かった。
ごちそうさまでした。
こんばんは。私です。

※お店のこと

サーロイン肉を仕入れたのでハンバーグと
サーロインステーキやってます。

ワイン飲み放題のチリの方が終わりました。
現在イタリアワイン飲み放題です。

じわっとチーズメニューが出始めてます。
寒くなってきてますもんね。
チーズはカロリーが高いですが
体はすごく温まります。

※雑記

バーテンダーがついにモンハンでトロフィー的なやつ
(なんていうのかよくわかんないけども)を
コンプリートしてました。
モンハンやらない人には何が何やらでしょうけども。
お客さんにDS見せにいってました。
コンプリートするまでに、結局1年かかったわけです。
まず、そこまで継続できたのがすごい。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

高橋(高橋3人のうち誰か)
  • Author: 高橋(高橋3人のうち誰か)
  • 八幡宿バル・エンカウント
    石窯焼きピザ&ボードゲーム

Search

Calendar

08 « 2014/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 

プロフィール

高橋(高橋3人のうち誰か)

Author:高橋(高橋3人のうち誰か)
八幡宿バル・エンカウント
石窯焼きピザ&ボードゲーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

