八幡宿エンカウント ボードゲームができるピザやさん

千葉県市原市八幡1126 大明ビル1F にある、「バル エンカウント」のブログです。 TEL0436-63-3556 アツアツ石窯焼きピザとお酒を飲みながら楽しくボードゲーム!

今日は体調を崩すスタッフがおりました。
みなさん夏風邪なんかひいてませんか。
外は暑くて室内は冷房効いてる事が多いです。
体調管理しっかりしてくださいね。
こんばんは。私です。

食べ放題に向けて少し整理する為に、
日替わりメニューが若干少な目になっています。
8月からはがんばるぞう。

(建前)
市原のみなさんに腹いっぱいになってもらって
1周年迎えられた事を感謝する為の企画です!

(心の中)
あわよくば来てもらって
覚えてもらって、何かの機会にリピートしてもらって
継続的にイベントとか企画して
とりあえず笑顔でスタッフに給料が払える余裕があるぐらいの
売上が欲しいよ……

心の中の文は見えない事になっていますので。
そういうテイでお願いします。

※雑記
前半にも書きましたが、みんなグロッキーしてました。
元気なのが私だけ。
「HAHAHA私だけゲンキゲンキヨー」
と、言っていたら
「風邪ひいてるのに気付いてないだけなんじゃないか」
と、言われまして。
そこまでバカではないと、思っていますが
なんか「ハッ」としました。
このページのトップへ
私の全てを否定されました。
こんばんは。私ですん。

みなさんどうですか。

それはよかった。
少しだけテンパっております。

今日はファームの大木さんが
ムール貝と岩かきを持ってきてくれました。
さっきまで海でチャプチャプしていたものです。
試食をすると、外国産の物よりも小ぶりですが
貝の味がしっかりした美味しいムール貝でした。
今日は生ムール貝は全て出てしまったので、
報告だけ……
次回の入荷は未定です!
岩かきはスタッフで食ってしまいました。

8月はピザ食べ放題を実施いたします。
店舗が小規模なもので、5名様以上になる場合
予約いただくのが確実かと思います。

※雑記
uraman6.jpg
バーテンダーが髪を切りに行った。
暑いもんね。
私も伸びに伸びた髪を切りたいのですが
営業時間中ずっとバンダナなので
終了後におもしろい頭になるのが面倒で
なかなか切りにいけません。
このページのトップへ
本日7月28日はなっぱの日です。
7(な)2(つ)8(ぱ)で。
「ナッパよけろー!」って言ってもらえなかったら
クリリンの気円斬で死んでいたので、
ベジータにもっと感謝する日です。
ちなんだものは何一つメニューにございませんでした。
みなさんこんばんは。私です。

今日はソースを1週間分仕込む日でした。
今回のソースは、レシピは変わらないのですが
何かの要素があるらしく、若干セロリの風味が表に出て
野菜らしい香りがしています。
同じように作っていても、野菜の状態なんかで
多少味にブレがでてしまいます。
毎日食べていないとわからない位ですが。
今週来店予定の方は、トマトソースピザを食べる時
「ああ、これがセロリ風味」と思ってみてください。

8月1日よりピザ食べ放題を実施します。

※雑記
完全に私事でございます。
昨日娘の誕生日祝いにTDLに行ってきました。
「ワンスアポンアタイム見たい」
と、言われたもので。
中央鑑賞エリアの抽選に外れたので
後ろの列になってしまい、一番下の子が
「全部後ろ頭しかみえねえキャキャキャ(笑い声)」
と文句を言ってました。
雷がバリバリして避雷針に落ちまくってるので
無理かなあと思ってましたが、なんか大丈夫でした。
真夏のTDLはやばいですね。
夕立で冷えたからよかったものの、昼間の
ワンマンズドリーム第一回待ち(2時間)を決行したら
アスファルトで尻がミディアムレアになりました。
このページのトップへ
おまえに食わせるタンメンはねえとは言わない。
こんばんは。私です。

日曜日は定休日です。
家族サービスしてきます。

ブログ見て頂いたお客様から声かけてもらいました!
嬉しい限りです。
8月からの食べ放題もがんばりますよ!

新しい告知的なことは
あまりないです!
思いついたら書きます!

※雑記
uraman5.jpg
なんか横腹がつったみたいな感じ!
少し痛い!
酔拳のマネとかしてたから?

このページのトップへ
やずや、やずや、山の神様がくれた水、南アルプスの天然水
ヘーイこんばんは。私です。

畑のきゅうりがもう終わりそうです。
きゅうりをバカみたいに盛るのも
今週来週で終わりそうな予感。

木、金、土と季節のフルーツを使った
桃ゴルゴンゾーラのピザ
はちみつレモンのピザ
やってます。
桃は今の時期甘くて美味しいですよね。

何かの芽がさらに大きく成長していました。
何植えたっけなホントに……

※雑記
uraman4.jpg
当店でも、もれなくアナと雪の女王流行中。
でも今見ているのは、鬼太郎のもくもくれんの話です。
踏み台に座っていたらバキって音がして壊れました。
15キロぐらい太ったよね。
このページのトップへ
オラフ無双だ!
雪だるまつくーろー♪
こんばんは。私です。ぎゅーっと抱きしめて。

店頭の木製プランターに何か植えたら
何かの芽が出ました!
やった!
何を植えたのか成長するまで思い出せない。

今週は市原の桃があるので
桃のドルチェピザもやってます。

市原のバジルもたっぷりソースにしました。

※雑記
今日は落書きはなし。
ジバニャンを6体ぐらい書きました。
全部かっこいいかんじになりました。
うろおぼえ書きって楽しいですよね。
それを載せればよかったじゃんと
今思ったのだけれど
おなかがすいたので、もう帰ります。 このページのトップへ
細かすぎてを笑いながら見ていたら
こんな時間になっちゃった。
こんばんは。1時半です。

来月8月のピザ食べ放題の広告の
原稿が送られてきました。
ちゃんと広告っぽくなるんですものね、
プロってすごいですよね。

ガブ飲みスパークリングワインまだまだ続投してます。
ガブ飲みなのでガブ飲んでください!

欠品ビール多分本日到着します。
人気のヘンプビール少し厚く入れてます。

※雑記
uraman3.jpg
今日のまかないはカレー。
お鍋で炊くごはんおいしいです。

解説しないとわからないだろって
言われました。その通りだと思います。
バーテンダーはいつも何か
ガジャガジャ音を鳴らしながら登場します。
あと、挨拶がおおむね何を言っているかわかりません。
多分車から降りてから、ずっとガジャガジャ鳴っています。
近づいてくるとわかります。


このページのトップへ
8月いっぱいは当店1周年記念
ピザ食べ放題を実施します

ザンギの弱パン音が背後ですごい。
シュボボボボボボボ
こんばんは。私です。

やー暑くて暑くて暑いですね。
冒頭に色付で書きましたけど
どうなることかわからなかったうちの店も
無事1周年を迎える事ができます!
本当にみなさんに感謝感謝でございます。
ちょっぴりしんどいですが、
みなさんに喜んでいただこうかな!と
8月中はピザ食べ放題を実施します。
ぜひぜひこの機会におなかいっぱい
ピザ食べてくださいね!
詳細はもう少し後に……。
毎日、満員になればいいなあ。
お客さんの入りとモチベーションは比例しますよね。
やっぱり。

※雑記
uraman2.jpg
なんか今度は後ろでザンギがコサックしてる。
さっき横の橋を通ったら
真っ暗な中水音がバシャバシャしていた。
きっとボラなんだろうとは思うけど、
魚釣りとかもう2年ぐらい行っていないので
少し行きたくなっちゃった。 このページのトップへ
ヒーホー
私だ。
こんばんは。

今週のトマトソースは、
この時期やまほど採れる畑のつゆだく熟れ妻
トマト嬢を使ってみました。
いつもはイタリア産のホールトマトなんですけど
ケチャップを作るつもりで煮ていたら
わりとピザソースでもいい味なんじゃないかと
思ってしまったので。
酸と甘みが少しだけ強い感じです。

朝採れのとうもろこしが、また入荷できました。
今日はあまーいもろこしを、
コーンポタージュにしてみました。
全然売れなかったので
自分で飲みました。
甘くておいしいのになあと、わびしい気分になりました。

※雑記
uraman1.jpg
明るいとこが虫いっぱい。
向かいのセブンイレブンさんとかすごく明るいので
うちの10倍すごい。

仕入にいったら
懐かしいごっつええ感じのミスターベターみたいな
光景を見た。
若い子はぐぐればいいとおもう。
【おしぼりコーナーにて】
おじさん「これじゃなくて
      手洗ったあとに拭く紙のやつよ」
店員 無言でポンと手を打つ
    満面の笑顔で別の棚にいって
    台拭きを抱えてくる
おじさん「それじゃなくて!」

なんかすごいおもしろかったのに
文だとおもしろくない。不思議!
あと店員さん多分おじさんは
ペーパータオルを探してるよ!
教えなかったけど。
どんどっどっど
どんどっどっど このページのトップへ
うちの犬は暑くなると風呂場に転がっている
こんばんは。私です。

すごい雨でしたね。ジョバーって。
もう入口の扉の下の隙間から雨がドバドバで。
これ書いてる最中に垂れ流してる
パイレーツオブカリビアンでジャックさんに
「おい、水がもれてるぞ」って
言われちゃって、ああタイミングいいなあって思ったり
よく考えたら何のタイミングもよくないなあって思ったり
若干今晩は脳味噌が溶けて流れております。
雨で。
このまま雨漏り水で店内が水没したりして。
ひしゃくの底は抜いてから渡すんだ。

ソーセージと、生ハムが少し変わりました。

明日は定休日です。
でも日付変わったから明日ではなく正確には
今日は定休日です。
今日とは日曜日の事です。

※雑記
【店内ほっぺをくっつけると冷たい場所ランキング】
(私調べ)

5位 火災報知器のとこ  63点
   ・若干ほっぺをくっつける時に気を遣うので減点

4位 トイレ前の手洗い場 72点
   ・水濡れしていると気分が悪い。
   ・想像より陶器は冷たくない

3位 黒板の壁のタイル 78点
   ・安定のひんやりだが、4位と同じく陶器なのでそこまで冷えていない

2位 レジカウンター 86点
   ・なかなかよくひんやりしている
   ・タイルなので目地部分が直接肌に触れない分減点

1位 バーカウンターの柱 98点
   ・エアコン直風が金属の柱にあたっているのですごい。
   ・気持ち良いを超えて冷え過ぎ

という訳でご来店の際にほっぺひんやりしてみてはいかがでしょうか!


このページのトップへ

FC2Ad

Information

高橋(高橋3人のうち誰か)
  • Author: 高橋(高橋3人のうち誰か)
  • 八幡宿バル・エンカウント
    石窯焼きピザ&ボードゲーム

Search

Calendar

06 « 2014/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

高橋(高橋3人のうち誰か)

Author:高橋(高橋3人のうち誰か)
八幡宿バル・エンカウント
石窯焼きピザ&ボードゲーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR