八幡宿エンカウント ボードゲームができるピザやさん

千葉県市原市八幡1126 大明ビル1F にある、「バル エンカウント」のブログです。 TEL0436-63-3556 アツアツ石窯焼きピザとお酒を飲みながら楽しくボードゲーム!

このページのトップへ
どうもどうもお久しぶりでございます。
私です。

世の中はもう夏休みですよね。
いいですよね。
夏休み。
ワクワクする響きです。
今週はガブ飲みスパークリングワインをやってます。
グラスでゴクゴク飲める、ロックのスパークリングワインです。
ちょっと2名とかだと、ボトル開けるの大変だったりしますもんね。

ソーセージが少しかわりました。
ドイツのノッカー社の物になっています。
併せて生ハム盛り合わせも少しグレードアップしました。

※雑記
昨日ダヴィンチの模型を作っていたのですけども、
これが結構大変で。
何が大変って、説明書が全部英語。
英語2だったのに。
なんとか作ったけどもいまいちちゃんと稼働しないの。
しかも説明書のパーツに変な顔が書いてあるの。
いらないでしょう、この顔。
外国はすぐこういう事するよね。 このページのトップへ
お久しぶりの更新でございます。
決してサボっていた訳では無く、メンテナンスが2日間重なった結果です。すみません。
店長に変わりましてご挨拶させて頂きますオーナーです。

休日からの流れとして、月曜日は朝7時起きの翌日朝4時寝になる程度に
店内改装をしておりました・・・。
一風変わった趣味半開のお店を見にいらしてください。
店内に入ってすぐ分かる仕様なので、結構驚くお客様もいらっしゃいました。

火曜日のみでしたが、「バカ盛りきゅうり」なるメニューもお出ししました。
ピザ皿にてんこ盛りのきゅうりが乗っておかわり自由!!
それでお値段390円!!
2組にお出ししましたが、恐らくそれだけでお腹一杯になったのではないでしょうか・・・。

そして、週末はご予約が多く
当日お席の確保が出来るか難しい状態です。
お電話でご確認を推奨します。


雑記
趣味の小物が増えすぎて逆に店が狭くなって困った状態に。
でもまぁ、いい感じにごちゃごちゃした感じになって、少し満足です。
このページのトップへ
OGWさん見てるー!
こんばんは。私です。
来店ありがとうございました。

気候のせいか、今日は辛いピザがよくでてました。
ホットサルサは辛さ控えめにつくっているのですが
たまに私のテンションでえっらい辛い時があります。
ししとうもたまに辛いし、いいよね!

日曜、月曜は定休日です。
少し店の片づけやら何やらやろうかなと思っています。

※雑記
自家製のトマトがたくさんあったので
寸胴で煮てケチャップ風のソースにしました。
寸胴いっぱいにあったはずのトマトが
ちょうどいい濃度になるまで
5時間程煮たら小鍋1杯分くらいに。
本当に日本のトマトって水分多いですね。
味見してみたら恐ろしい濃縮感です。
そりゃあ40個近くのトマトが
小鍋に収まってますもんね……
びっくりするほど甘くて酸っぱい。
使い道が見つからなくて困ってます。 このページのトップへ
いやいや台風一家(主演:古田新太)
で、すごい暑かったー。
こんばんは。私です。

本日はてんこ盛りの金曜日!
日替わりメニューだけで20品超えてしまいました(笑)
その中から少しだけピックアップ。

【朝採れ焼きとうもろこし】390円
これもう明日にはだせないです。
三橋さんの畑で作ったとうもろこしをバターしょうゆ味で
焼きトウモロコシにしました。

【かつお塩たたき九条ねぎで】490円
何がイタリアンなのかと思うでしょ!
若干カルパッチョな作り方をしました。
ボリュームメニューでした。
かつおが安かったので安価で出せてよかった!

【お酒のための手羽先】290円
揚げた手羽先をお酒がすすむような味の
タレにからめてみました。
白ワインを隠し味にして和+洋な感じに。

【ハゼのフリット】290円
型の良いハゼをサクサクのフリットにしてみました。

この他にもたくさんたくさんお出ししました。
明日も引き続き出せる物、新しい物、考えてますので
是非ご来店くださいね!
お食事だけのお客様も大歓迎!

※雑記
帰りに漬物用の仕込みをたっぷりしましたよ。
いきなり話は変わって、店周辺に
やたら貫禄ある怖い顔の猫がいます。
勝手にボスと名前をつけています。
こいつが、扉を開けていると店の中をじっと
覗き込んでいたり、(一度侵入もとい来店実績あり)
ゴミ箱のところで深夜飛び出して脅して来たり
結構あなどれない感じのやつです。
追いかけるとすっごい逃げます。 このページのトップへ
ブログ忘れて帰るとこだった!
こんばんは。私です。

只今雨がザーザー。
外も誰も歩いておりません。
時間的に2時だからそりゃあそうだと
言われればその通り。
昨日畑からとれたてのとうもろこしが
お店にやってきました。
味見だ味見だと、みんなで
塩ゆでで食べたらびっくりするほど
甘くて美味しい!
夏っていったらやっぱり
とうもろこしですよね!
明日は時間があれば
焼きトウモロコシでも日替わりで出そうかなと
思っています。

※雑記
ご来店されたお客様となぜかジョジョの話で
大盛り上がり。
そのうちヒートアップして
お客様置いてけぼりで
スタッフでジョジョの話で大盛り上がり。
このページのトップへ
なすのお味噌汁には大葉。
こんばんは。私です。

いよいよ夏って感じになってきました。
いかんせん明日夏休み前の三者面談ですから。
今日は、色々仕込みをする予定だったのですが
どうにもうまくいかず……。
明日早く入店して続きはやるとします。
たくさんとうもろこしやかぼちゃが畑から直送されて
きたので何にしようかな。

※雑記
もう畑できゅうりが大豊作らしく。
きゅうりがすごい勢いでたまっていきます。
なので、今きゅうりメニューを頼むと
恐ろしい事になるかもしれません。 このページのトップへ
前回の台風で家の壁が飛ばされている。
やばい。
(トタンに釘で半永久的に応急処置中)
こんばんは。私です。

今日は暑かったですね。
久々に汗だくで目が覚めました。
「暑いのでカッとなっていいですか?」
などと、オーナーに言ったところ
「暑いならカッとなってもいいですよ」
と、目もあわせないで返事をしてくれたので
本日は緊急的に白サングリアをセールしました。
甘くて飲みやすい感じに仕上げてますので
飲み終わった後は、ちょっとさっぱり甘くない
ビールでも飲みたいな。と
思ってください。ぜひ。
こんだけ暑いとビールですよね。やっぱ。
何サングリアって。


うそうそサングリアすごい好き好き(保身)
暑くてもさわやかな甘いサングリア
美味しいです!(保身)

※雑記
お友達からいただいた滋賀のえびせんべいが
「えびせんか……」と思って食べたんですが
くっそ美味しい。
エビせんべいだと思ったら
エビラングドシャだった。
琵琶湖のえびせんべいってヤツですけど
滋賀いく人いたらお土産によさそうです。 このページのトップへ
七夕はなんてことなく終わった。
今年は会えなかった2人。
こんばんは。ロマンチスト私です。

生ハム盛り用の生ハムが到着しました。
ハモンセラーノ、プロシュート、それとドイツ産の。
スペイン、イタリア、ドイツと
色んな国の生ハムを食べ比べしてもらえると
面白いかなあと思います。
もちろん日本のラックスハムもありますので
ジャパンの調味技術の高さも味わってみるとか。
いまのところ、来月あたりに華々しく大放出予定です。

※雑記
今日農家さんから、収穫し忘れた観賞用の
ズッキーニをもらいました。
これがもう、ふとももぐらい太いの。
あんまりにも太いので切ってみたら
ズッキーニとは思えないほど硬い。
生のかぼちゃぐらいの硬さ。
小指の爪サイズの種がビッシリはいっていて
こんなになっちゃうのかと
少しびっくりしました。
ズッキーニ太郎ははいってませんでした。
どんぶらこ。 このページのトップへ
フランスの音がするたい
パリッ
こんばんは。私です。

なんとなく充実した蒸し暑い土曜日。
今週の営業も無事終了しました。
もっともっと充実してても良いんですよ。
遠慮なさらずに!
本日は毎週恒例のサングリアデー。
都合よくバーテンダーの買ってきた
漫画ゴラクの「酒のほそ道」で
宗達がサングリアを作っていたので
そのページを切り取っておいたりしました。
勝手に使っているとラズウェル細木先生に
叱られてしまうので、使ってませんと言います。
スクラップにしただけ。と言います。
エアコンの効きがよくなかったので
お湯をわかしながら揚げ物とか、
わりあい地獄のサウナだったので
今日はフワフワした気分で
なんだかあまり覚えていないです。

※雑記
お友達にお土産をもらいました。
かわいいサイズのすだちと
にわかせんぺい。
九州出身の人間は知らない人はいない
にわかせんぺい。
小さい頃福岡にじいちゃんがいくと
お面だけもらってました。
かわいいですよね。あのお面……

このページのトップへ
うぃーらぶそふまっぷわーるど♪
Bb      F      Bb
ずっとリフレイン。
こんばんは。私です。

そろそろ七夕ですね。
みなさんチャイチャイしてますか?
している方は自重してね!
してない方は気を落とすなよ!
モテない青少年の味方バルエンカウントです。
さて明日はサングリアデーです。
七夕もあることですし、
カップルのお客様には何か良い事があるような
感じにしたいなあと考えています。
まだ何も考えてないので
帰ってお風呂にでも入りながら
頭をひねろうと思います。
もちろんモテない青少年の味方の当店ですから
「マスター、七夕なのに1人って辛いよね」
とキーワードをマスターに言ってくれれば
何かいいことがあるとかないとか……!
全くオーナーに相談しておりませんが。
一度モテないオフ会とかやりたいですよね。

※雑記
今日はとりせんさんで焼き鳥を買ってきました!
焼き鳥美味しいです。
でも実際はとりせんさんの味噌で
きゅうりを食べたいという欲求がありまして
味噌が欲しいが為に、焼き鳥を買いました。
手段とか目的とかが混沌としていますね。
いや本当に焼き鳥も美味しいのですが。
できればとりせんさんには
味噌が食べたくて焼き鳥を買った事は
内緒ということでひとつ、お願いします。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

高橋(高橋3人のうち誰か)
  • Author: 高橋(高橋3人のうち誰か)
  • 八幡宿バル・エンカウント
    石窯焼きピザ&ボードゲーム

Search

Calendar

06 « 2014/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

高橋(高橋3人のうち誰か)

Author:高橋(高橋3人のうち誰か)
八幡宿バル・エンカウント
石窯焼きピザ&ボードゲーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

