八幡宿エンカウント ボードゲームができるピザやさん

千葉県市原市八幡1126 大明ビル1F にある、「バル エンカウント」のブログです。 TEL0436-63-3556 アツアツ石窯焼きピザとお酒を飲みながら楽しくボードゲーム!

じとじと暑くてもう大変。
顔面油膜取りしたい。
こんばんは。私です。

6月も最後の土曜日でしたね。
みなさん6月どうでしたか。
私は何一つ変わりありません。
何度も書いておりますが、
マグレ鴨の生ハムが実に旨いです。
今日終了してしまったので、来月からのレギュラーにしようか
検討中であります。
マグレ鴨は(マグレカナール)
フォワグラを採取された後の鴨です。
フォワグラ用として、栄養をたっぷり与えられていますので
脂もたっぷり、肉も味が濃厚でほっぺが落ちますv
普通の豚の生ハムも美味しいんですけどね!
当店の生ハムは気まぐれで内容が変わりますが、
必ずスペイン産のハモンセラーノが入っております。

※雑記
明日は千葉の科学館にいく予定!
多分!
後で書ける内容だといいな。
このページのトップへ
止まぬ雨などない
もはや止まれぬ
三 【1000円】
こんばんは。私です。

とっても楽しい金曜日!
お酒のかき氷も今日は充実しておりました。
なぜなら昼ミヤネ屋でかき氷の事を言っていたので。
と、いうのはなるべくなら秘密にしたい。
お知らせ的な事は特にはございません!
小エビのフリットが明日は訳あって欠品です。

※雑記
ケチャップを切らしてしまって、間に合わせで
スーパーで購入している時に
小さな、3、4才ぐらいの男の子が泣いておりました。
ママー!ママー!と言うのはわかるのですが
泣き方が
「ボオオオオオオオオオオオイ」
「ボオオオオオオオーーーイ」
と、若干デスメタル風です。
すごい面白くて、ケチャップともうひとつ何か
買わなくてはいけなかったはずの物を
忘れてしまいました。
このページのトップへ
でもカリブの海賊は壊れても客は食わないぜ
(観客爆笑)
こんばんは。私です。

鴨の生ハムを食べたお客さんから
旨いね!とお褒めの言葉が……!
でしょ!私もそう思ってたんだ!

本日はお酒もかき氷になってました。
バカルディオークハートを使用した
ラム系が2点です。
オークハートは甘くて複雑なスパイスの香りと
熟成してる感じの丸みが特徴だと思ってます。
かわったお酒の愉しみ方としていかがでしょうか。

今日の有機野菜をファームに注文する時に
「にんにくはどうしますか。ジャンボとふつうの」
と、言われたので
「でかいのはいいよね。でかいのは。ジャンボで!」
などと調子づいて返事したので
私のにぎり拳よりでかい、そしてお値段も
たばこといい勝負してしまうにんにくを入荷しました。
入荷後に値段を知ってヘナヘナしたんだぜ……。
という裏の事情があるので
にんにくがオススメです!

※雑記
朝起きたら、ものすごい震えが止まらない状況でした。
西野カナのマナーモードぐらい。
カタカタしながらお風呂を沸かして
エンドレス追い炊きで湯船に浸かって
絶対風邪だ。絶対風邪だ。
と、思いながら熱さましと炭酸水をガブ飲みして
ヨーグルトをかけたフルーツグラノーラと
豆乳をかけた大豆グラノーラをドカ食いしたら
なんかすごく体調が良くなりました。
いつもよりも調子いいぐらいスッキリ。
ふっしぎー。 このページのトップへ
王蟲が心を開いたり閉じたり。
こんばんは。私です。

桃を入荷しました。
なくなるまでは、あります。

良い時期ですね!
いんげんがザクザク採れております。
それはもう
ザクザクザクザクザクザクザクと。
今日1日でバケツ一杯分ぐらいインゲンを茹でました。
茹でたインゲンにマヨネーズをつけて
ボウル一杯分ぐらいオーナーと食べました。
しかしまだインゲンバブルは続きそうです。
お客様のサラダにも、これでもかって位いんげんが入っております。
同時進行できゅうりもバブルしてます。
いんげんは脂肪の代謝を助けるので
ダイエットにも良いらしいですよ。

雨もおとなしく降ればいいものを、最近暴れすぎ。
こんな変な天気の中ご来店してくれた事に感謝感謝です。

※雑記
さっき蚊が飛んでいたので、ヒュッと握る動作をしました。
手のひらを開くと、蚊の足だけがくっついてました。
「?」 と思っていたら
親指の外側の爪に蚊本体がくっついてました。
いまだに何が起こったのか
キツネにつままれたような気分。 このページのトップへ
田舎だからヤギさん草刈部隊の活躍が
はじまっているのを見かける。
こんばんは。私です。

今日のお店のコメントとしては
「給料日前なんて大嫌い」

ンモー。

※雑記
すっごい雷でしたね。
ジャンジャンバリバリ
ジャンジャンバリバリ。
いくら久しぶりだからってはしゃぎすぎです。
もうちょっと小出しにマメに
雨降ってくれればいいのに。 このページのトップへ
落ち込んだりもするけど私は元気です。
こんばんは。キキです。

雨が降らなきゃ降らないで、雨でも降らないかなとか
自分勝手な事思いますよね。
特に暑いとか、雨天中止の楽しみでもない行事があるとか。
フローズンカクテルの、
フローズンストロベリーマルガリータが結構良いです。
何が良いかは、良いですって書いたものの
本人もよくわかっておりませんが。
シロップは不使用で
旬のうちに凍らせた生いちごを使用してますので
「このワザとらしいイチゴ味!」
と、井之頭五郎大先生に褒められてるのか
けなされているのかわからない事態にはならないと思います。
アルコールが控えめですので
女性もチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
五郎大先生もチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

※雑記
うちには犬がおります。
頭が弱い黒いのと、要領のいい白いのの2頭です。
今日エサのカップにドックフードを入れてやったら
黒いのが慌てて食べにきました。
頭をずっとなでていたら、
「ウーウー」と低く唸ります。
別にとりゃしないのに。
シャクに触ったのでずっとなでなでしていたら
「ガウッ」と吠えて
餌のはいったカップをくわえて、走って逃げました。
もちろんくわえた時にナナメになったので
中身は全部こぼれて床にばらまかれました。
遠くで「やれやれこれで落ち着いて食える」
といわんばかりにカップを床に置いた黒いのは
中身がからっぽなので、何が起こったのか理解できない様子で
ポカーンとしてました。
こぼれた餌を白いのが拾ってもぐもぐ食べてました。 このページのトップへ
好きな徹三は福澤徹三です。
こんばんはー。私ですー。

手作りでジンジャービアが作ってみたいんですよね。
モスコミュールとかは
ジンジャービアを使うのが正式なレシピだし、
イギリスだとご家庭で主婦が作ってたりするし、
できないことはないんだと思います。
ビアっていってもお酒じゃないので
偉い人からも多分怒られないはず。
wikiを見たら、ペットボトルにドライイーストを入れて
なんちゃら、なんちゃらと書いてあります。

-------ここから-------
ここで思い出した結構どうでもいいこと。
お酒の学校に通っている時期がありまして
そこで「アルコール発酵の簡単な実践」的な事をやりました。
ペットボトルに水と砂糖とイースト菌をいれて、
アルコールになったらみんなで味見しようとか
その程度の小学生の実験レベルなのですが。
ちょうど我々(オーナーと私)の席の隣で
ボトルは、常温で保管という名の放置をされてました。
次の日に学校へいったら、ペットボトルって結構
でこぼこしてるはずなのに、パンッパンになって
伸びちゃってまして、もうやっべえ感じなんです。
先生に「やべえですよ。」って言ったら
「前は授業中に爆発して、そこの席の子頭から
中身かぶってたよ、うわっはっは」
って返ってきました。
ロマンスグレーの上品な老紳士の先生は
割合すぐそういう事を言います。
ビクビクしながら数日過ごしたら
いつの間にか爆発しそうなペットボトルがなくなってました。
味見とかそんなのはどうしたんだろうと
考えていたら、ヒゲでダンディなクライスメイトが
「先生が忘れてて腐ったんだろ」と言いました。
私もそう思います。
----ここまで適当に読み飛ばして---------

という回想をしてしまったので
作ろうかどうか結構悩んでる中です。

※雑記
うちのお店では予約してくれた方には
わざわざ電話してくれてありがとうございました。
の意味でチャームをお出ししておりますが
今日チャームの話をしたところ、
ウェイトレスかずちゃんがポカンとしておりました。
チャームは「予約のお菓子」という
ネーミングの認識だったみたいです。
チャームって言葉は、もしや世間一般的ではないのかな
と思って調べたらあまり一般的ではなかったぜ!
こういうのは男性のほうが詳しいのかもですね。
と、妙に1人で納得。 このページのトップへ
水曜どうでしょうの一番くじですごい欲しい景品
「もうウィリーさ」
こんばんは。私です。

本日もたっぷりお野菜が入荷されました。
畑からお野菜積んでカブでぶっとばしてきてくれた
大木さん、超ありがとうございます。
なんとなく暑い日が続いております。
お野菜食べて元気になりましょう。
夏バテとかしちゃったら大変だもの。

世界一すげえバンドのアイアンメイデンさんの
ボーカルのブルースディッキンソンさんがいるじゃないですか。
彼の作ったクラッシックなエール
「アイアンメイデントルーパー」
好評につき再入荷しました。

ハワイ コナビールもやっと再入荷しました。

非常に微妙な事になってしまている
すごく人気のあるスポーツにちなんで入荷しました
ブラジルビールも再入荷できました。
やっぱり若干品薄みたいですが
がんばって確保しました。
でもやっぱりすごく微妙な事になってるので
日本にがんばってほしいですよね。

※雑記
お友達が変装して来店したから全然気づかなかった。
来店してから2時間ぐらい本当に気づかなかった。
このページのトップへ
ドラえもんなのかドラエもんなのかわからなくなった。
こんばんは。私です。

ちょっと興味を持って入荷した
マグレ鴨の生ハムがすごくオススメしたい気分。
オススメしたいので
オススメしますよ!

フローズンカクテルも
隅っこのほうに書いてあります。
まだ寒いかもしれませんね。

じゃがいも、きゅうり、季節がよろしくなったので
毎日めっちゃ入荷中。

※雑記
今日うちのオーナーの肩に
助走をつけてすずめが乗ってきたそうです。
かわいかったってウヘウヘしていました。
私は信用していません。
あと、昨日は駐車場の猫をウヘウヘ見つめていたみたいです。
ムツゴロウさんにでもなるつもりなんでしょうか。 このページのトップへ
マツカサトカゲはかわいいなあ
こんばんは。私です。

きゅうりをたくさん漬けました。
半分は佃煮にして、半分はきゅーちゃん漬け。
お通しにでも使おうとおもいます。

鶏肉のアグロドルチェを作ってみました。
シチリアっぽい味付けです。
アグロは酸、ドルチェは甘い。
甘酸っぱい。
これは・・・
酢豚味!
というわけで酢豚です。
暑くなったらクエン酸。

※雑記
何か毎日そこそこ楽しかった事があって、
「そうだ、今日の雑記に書こう!」
と、決意だけはするのですが
メモをとっている訳でもないので
帰り支度をしてブログを書いているうちに
雑記に書こうとしていることを
忘れてしまうんですよね。
つまりは今、
「ここまで出かかっているのに」
と、ヤキモキした状況ですっきりしない
ということです。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

高橋(高橋3人のうち誰か)
  • Author: 高橋(高橋3人のうち誰か)
  • 八幡宿バル・エンカウント
    石窯焼きピザ&ボードゲーム

Search

Calendar

05 « 2014/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 

プロフィール

高橋(高橋3人のうち誰か)

Author:高橋(高橋3人のうち誰か)
八幡宿バル・エンカウント
石窯焼きピザ&ボードゲーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR