八幡宿エンカウント ボードゲームができるピザやさん

千葉県市原市八幡1126 大明ビル1F にある、「バル エンカウント」のブログです。 TEL0436-63-3556 アツアツ石窯焼きピザとお酒を飲みながら楽しくボードゲーム!

このページのトップへ
特になし。 
こんばんは。私です。

今日は閑古鳥がヒッチコックもどんびきする程大挙していたので
そうだ健康になろう、と思い作ったにんにく卵黄の事でも書きます。
にんにくをラップでくるんでレンジでピーして、
柔らかくしてから大量の卵黄と一緒にフードプロセッサへ。
ドロドロになったにんにく卵黄ペーストをフライパンで
弱火でねるねるねるね。。。
ひと塊になったらラップに広げてレンジで乾燥させて
丸薬みたいに丸めました。
そこまで臭くない。かな?
これで疲れしらず夏バテ知らずになればいいなぁと思います。
同時に話題の塩レモンも作っている最中です。

※雑記
今日はバーテンダーがカップ麺を食べるのでお湯を沸かしてと
言ってきました。
麺の容器を受け取ると、びっくりするぐらい大量の謎の肉。
謎の肉大好きだからうらやましかった。
市原市で間一髪の中学生連れ去り未遂がありましたね。
年頃の娘2人いる身としては他人事ではないですよ。
みなさんも物騒なので気を付けてくださいね。 このページのトップへ
話題のキットカットショコラトリーのチョコ
(もらいもの) を食べて幸せ。チリ味。
こんばんは。私です。

今週はおばけズッキーニがやってきました!
2リットルのコーラのボトルぐらいあるので
どれ、重量を量ってくれようと思いまして
秤に乗せたら1.3キロありました。
1本で。
アバンギャルドなズッキーニですね。

たまねぎがたっくさんあるので
ソフリット(イタリアンの素)をたっぷり作ろうと思い立ち
大量に鍋で仕込んでおりました。
あとで小分けするつもりだったのが
すっかり抜けていて、
そのまま普段通りの分量のつもりで
トマトソースを作ってしまったので
今週のトマトソースはオレンジがかっています。
そして甘いです。
食べてみたら「これも旨いじゃん」と思ったので
このままでいこうとおもいます。

※雑記
ウエルシアで、すごく吟味して歯ブラシの新調をしてから
ドラッグストアが好きすぎるので、ぶらぶらしていました。
急に犬のおやつも買おうと思い立って
振り返ったら、顔面を棚のどこかに強打。
強打というか、ボクシングでいう
フックが顎先を掠めた状態で小鼻にヒット。
「痛い!」
と思ったらドババババと鼻血がでてきてしまいまして。
とても困った事になりました。
でも、よく考えたらなんか面白かったので
ここに書きました。

このページのトップへ
すりーつーわんぜろ(すりーつーわんぜろ)バグってハニーイィィィ!
こんばんは。私です。

世界のビール祭りやっております。
世界といっても、なんかマニアックな品揃えなかんじです。
ハワイからブラジルまで。
あのビールもございますよ!
リクエストも聞くだけなら聞きます!
聞くだけかもしれませんが!
手に入れられれば聞きます!
多分!
もっとお店の事をたくさんたくさん書こうかと思ったのですが
なんかちょっと別件でテンションがマックスになってしまったので
あとは雑記にて!

※雑記
今日は友人ご来店でした。
その時にお土産をいただきまして。
これと
IMGP0640.jpg
これえええ。
IMGP0639.jpg
いかんせんうちのオーナーは
世界で一番高橋名人が好きですからね。
総理大臣より高橋名人のほうが会いたい人物ですからね。
高橋名人好きすぎて名前も高橋だし、坊主にしてますしね。
まさに2日前に高橋名人VS毛利名人見てましたしね。
でも狂気乱舞しまして、大失敗しました。
そのあとすごく落ち込んでおりました。


このページのトップへ
花金データランドVSカウントダウンTV
こんばんは。私です。

本日到着したての新鮮野菜は
葉っぱの柔らかいものが中心でした。
生産者様自身に選んでもらって持ってきていただいているので
何がくるかはお店でもわかりません。
今回は面白い名前の野菜がきました。
ハンサムグリーンと
ハンサムレッド。
ハンサムレタスという種類らしいです。

いかれたメンバーを紹介するぜ!
ハンサムレッド
ハンサムグリーン
みたいな。
なんか早稲田のサークルにいそうな。
何が言いたいのかよくわからなくなりました。

※雑記
ホラーだかミステリーだかの小説を読んでいました。
何作か入った短編集です。
導入部分なんかは結構本格的でゾクゾクして期待していたのです。
が、オチがほぼ9割ダジャレでした。
ふとんがふっとんだレベルの。
なんだこりゃと怒りまじりで読んで
気が付いたら全部読み終わっていまして
あれ、結構おもしろかったのかな?
みたいな不思議な気分。←イマココ
このページのトップへ
グランズレメディという米兵ご用達の靴消臭のすごいやつが
すごそうだからとても欲しい。
こんばんは。私です。

有料駐車場ご利用割引を少しずつ使ってくれている
お客様がいらっしゃって、ありがたく思っています。
もう少し周知がすすんで使いやすいお店になればいいなと
思っています。

かき氷はじまってます。
全て生フルーツを使ったかき氷です。
ここのブログだけの話、わりと自由度は高いので
店のモナンやお酒を使ったかき氷も
できる物ならやります。
当方必死です。
ラム酒とモナンココナッツとかね。

※雑記
きゅうりの皮をキレイにむいて、
種をキレイにとって、
はちみつをたっぷりつけて食べたら
「メロンの味!」
かと思いきや意外とはちみつきゅうり。
メロン大好きな私から言わせてもらうと
もう食感が違うもの。
わかっていたけどガッカリ。
プリンに醤油も和風甘辛プリンだったし。
すっごい取り合わせは発見されないだろうか。

訂正
今思い立って、きゅうりを下処理してから
はちみつと砂糖で漬け込んで
メロンエッセンスを少々使って香りをつけたら
きゅうりとは言われなければわからない程度の
スイーツ風味にはなった!


このページのトップへ
子供の体育祭を見に行ったら雨にふられて少し切ない。
こんばんは。私です。

今日はお客様が少なかった事もあって、
突然の思い付きでたっぷり仕込みをしました。
夏だから夏だからと思いながら味付けをしていたら
何もかも辛くなってしまって、
なんかもうこれでいいやとか思いました。

ヘンプビールを試飲しました。
予想以上に飲みやすいポップなビールでした。
暑い日なんか一気にゴクゴクいきたいですね!

※雑記
今日は諸事情あってお客さんに出さなかったのですが、
スイカをガリガリ彫っていました。
楽しいですね、スイカ彫り!
また機会があったらやりたいなぁ。 このページのトップへ
代用魚オンリーの寿司が食べてみたい。
こんばんは。私です。

神
スタッフ一同リフレッシュしたはずです。
多分ね!
生地の水分量の調整が難しい時期になりました。
オーナー必死で調整中。

畑で採れたお野菜続々到着してます。
少し形は悪いけれど、大事に大事に育てられた
味の濃い野菜です。

※雑記
定休日に誕生日祝いをしていただきまして、
生まれて初めて北京ダックを食べさせてもらいました。
パリパリしておりました。
安いわりに非常に美味しい中華料理で満足。
チャイナドレスの片言のお姉さん店員さんにも満足満足で
店を出ると、外灯の下に駐車しておいたオーナーの宝物の
車に虫がびっしりとたかっていました。
もう、ドアを開けるのをためらう位びっしり。
あんなオーナーの悲しそうな悲鳴ははじめて聞きました。
このページのトップへ
ろっくがっつむいっかはあめザーザー!
もうむいかじゃないっけど。
こんばんは。私です。

雨ばっか降ってますよね。
飽きもせず。
体育祭は延期になりました。
こんな時期にやるから。
早く晴れ間が見えて、みなさんの足がうちの店で止まりますように。

今日はうちの店のカッとなったメニュー、
ペンネアラビアータ(ハルマゲドン味)の紹介です。
誕生のきっかけを書きますと、以前辛い辛いピザを出していたのですが、
それをご注文されたお客様が、
「こんなのぜんっぜん辛くないね」 とお連れ様に大声で話していまして
当店の激辛ソースをまるっと一瓶ピザにぶちまけました。
その時のスタッフの気持ちといったら、もう。
このブログを読んでいただいている方の想像にお任せするといたしまして、
お料理全般を考えさせてもらっている私としては
「その言葉宣戦布告と判断する。
 当方に迎撃の用意あり。」
と、少年チャンピオンぽく思った訳です。
 
なので、やさしさのカケラもない辛さです。

中身はブートジョロキアを使用していますので
ご注文された方は目にソースはねしないよう、傷口があったりしたら気を付けてくださいね。
味はといいますと、
私は「舌がバカになるので初回以外はもう味見できないでいるレベル」
オーナーは「スプーン一杯食べたら汗だくになって雪印コーヒーを一気飲みするレベル」
バーテンダーは「辛いけど大丈夫」
という評価になっております。
どのスタッフの証言を信用されるかはお任せします。
辛いの好きな方はチャレンジしてくださいね。

※雑記
エルニーニョとラーニャって聞くと
ちょっとドラクエ5っぽいような気がするんですよね。
デッキの前にお隣から浸食されてきた、黄色いかわいい花が咲いているのですが
今日出勤してみたら雨と風ですっかり倒れてしまっていて
放置してたカイワレダイコンみたいな、
あられもない姿にかわっていました。
すごく、悲しいです。 このページのトップへ
雨の止む気配も無い中、ご来店下さりありがとうございました。
店長は、まだ片づけの最中ですので変わりにオーナーが書きとうございます。

新作ピザの「カレーディップピザ」意外と好評頂いております。
おかわりピザも安く食べられるので、満腹感を手軽に味わえます。
何よりおいしいです。

駐車場の件
以前も書きましたが、徒歩2,3分の場所にコインパーキングが出来ました。
お車で来店されるお客様向けにちょっとしたサービスを開始しております。
詳しくは店舗前の立て看板をご覧ください。


今日はまだ雨が残ると思われます。
足元にご注意の上ご来店。お待ちしております。

・雑記
どうでもいい豆知識。
任天堂が世に送り出した「ツインファミコン」
実は製造会社は「シャープ」
そして前期型のロゴは「Nintendo」 後期型は「FAMICOM」に変更されている。

このページのトップへ
酸っぱいものを食べると鼻の頭から汗が噴出する。
こんばんは。私です。

梅雨に入っちゃいましたね。
早速の雨。
涼しいのはいいのですけど、ジメジメするのはイヤですよね。
怖いのは食中毒です。
サルモネラにノロ、腸炎ビブリオに黄色ブドウ球菌etc……
ヤツらは店潰しちゃいますからね、気を付けないと。
「つけない」
「増やさない」
「殺す」
と、いいますけど大事な事だと思います。

カレーピザがじわりと良い評価をいただいていて嬉しいです。
出足は鈍いですが、注文されたお客様は今のところ
100%おかわりピザを注文してくれております。
おかわりピザ自身も、オープン当初「ドッピオ」という
名前で作っていたピザですので、美味しく仕上がっているという自信ありですよ。
私も「おかわりピザ焼いて。」 って頼んで
賄で食べちゃいますもんね。
夏の間はずっとメニューにのせていると思いますので、
気になったら食べにきていただけると喜びます。

※雑記
鶏肉を買ったのと、無農薬のおいしそうなたまねぎを頂いたので
お店にあった新じゃがと一緒に季節外れのクリームシチューにしました。
スタッフの晩御飯になります。
にんじんの葉っぱのかき揚げと一緒にいただいたら、
薬膳的なアレがこうなって
オーナーが汗だくになっておりました。
すごいですね。薬膳的なアレは。
ところで私、冒頭でも書きましたが
辛い物を食べてもあまり汗をかかないのですが、
酸っぱいものを食べると鼻がスポンジになったみたいに
汗がダクダクでます。
このページのトップへ

FC2Ad

Information

高橋(高橋3人のうち誰か)
  • Author: 高橋(高橋3人のうち誰か)
  • 八幡宿バル・エンカウント
    石窯焼きピザ&ボードゲーム

Search

Calendar

05 « 2014/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 

プロフィール

高橋(高橋3人のうち誰か)

Author:高橋(高橋3人のうち誰か)
八幡宿バル・エンカウント
石窯焼きピザ&ボードゲーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

