八幡宿エンカウント ボードゲームができるピザやさん

千葉県市原市八幡1126 大明ビル1F にある、「バル エンカウント」のブログです。 TEL0436-63-3556 アツアツ石窯焼きピザとお酒を飲みながら楽しくボードゲーム!

このページのトップへ
投射画面をタッチできるプロジェクタとか
エプソンさんすっごいな!
こんばんは。私です。

なんとなく過ごしやすい一日だったような気がしますね。
私の体感ですけれども。
スタッフ夜型人間だらけなので、日が長くなってくれて
日光を浴びる時間ができるのは、きっと体にもいいんでしょう。

よく知らなかったんですけれど、花の季節なので
5月はハチミツが旬なんだそうです。
当店ではニュージーランドのコームハニーを使ってます。
ミツバチががんばって蓄えた宝物の蜂蜜を
巣ごと、バリっと切り取って、モリモリ食べてしまいます。
子孫繁栄の為にせっせとたくわえた財産を
横取りしてスプーンでペロっと。
悪魔の所業now on sale.
あまり蜜蝋のがっつりついたままの蜂の巣は食べる機会がないのでは
ないでしょうか。
思いのほかサラっとした甘みで、食べやすくなってます。
白い塊は決して冷蔵庫で固まってカピカピになっている訳ではないのです。

※雑記
(土曜夜)
オーナーがダイエットをはじめました。
まず雪印コーヒー断ちから開始して、
甘い物を飲むのを控える宣言をしました。
野菜中心で炭水化物少な目の晩御飯を食べていました。
(日曜)
ポテトチップスのBIGBAGを食べていました。
ツタヤにいった時に、BOSSのカフェオレを飲んでいたので
ダイエットはどうしたと聞くと、
雪印コーヒーじゃないから。と
言いました。
(月曜)
スプライトを飲んで晩御飯を抜いていました。

やる気のムラがハンパない。
このページのトップへ
無音盆踊りとか沈黙フェスとか騒音対策しすぎなイベントが
あると知って驚愕
こんばんは。私ディスコ。

今日はほぼ貸切営業になってました。
お問い合わせいただいた方、
ご来店いただいた方、
ありがとうございました。

はっさく入荷しております。
はっさくのサラダとかデパ地下っぽくていいかな。

やっとメニュースタンドを入れました。
これでメニュー置き場でしんどい思いをしなくて済みそうです。

明日日曜は定休日です。
釣りにいきたいけれども、オーナーがめんどくさそうなのでムリっぽいです。

※雑記
店にガガンボ(でっかい蚊っぽいやつ)が入ってきました。
気持ち悪いので対策方法はないか調べてみると
意外と愛着湧くやつでした。

1:どんくさい
2:貧弱でつつけばバラバラになる
3:シロッコに「落ちろカトンボ」と言われる

調べれば調べるほど、弱弱しい虫すぎて
感情移入しまくったので、がんばって退治ではなく
追い出す方向でなんとかしようとおもいます。
名前はスペランカーとつけました。 このページのトップへ
美味しんぼ休載なのか。
こんばんは。私です。

【お知らせ】
5/17(土)はオープンより21:30まで貸切営業となります。
ご来店の際はお問い合わせいただけると助かります。

さてさて今日はコリンキーふぁーむの大木さんから
届いたお野菜の中にロメインレタスがありました。
普段はサニーや玉レタスで作っていましたが、
ロメインレタスがあるなら、本式で!
と、いう訳でシーザーサラダをロメインレタスでお作りしましたよ!
シーザーサラダはメキシコのシーザーズプレイスのオリジナルサラダです。
実際はベーコンも何もなくて、華やかさのカケラもないのですが。
一度本場で食べてみたいですよね。
ロメインレタスは千切ってバリバリ食べてみたのですが、
クセのある苦味と、甘みで後引く感じです。
うんまいですよー、

※雑記
キシリクリスタルの飴に、
一度に食べ過ぎるとお腹がゆるくなる事があります的な事が書いてありまして、
私はまたまたそんな飴ですよ飴。キャンディー。スゥィート。
ぐらいの気持ちで1袋ガリガリ噛んで食べたのですが、
まさに今お腹がピンチです。
ごめんなさい。
このページのトップへ
↘←↙↓↘→←↓↙+BC
こんばんは。私です。

今日はボンゴレビアンコのレシピでございます。

【ボンゴレビアンコ】

1人前
あさり・・・15粒位
にんにく・・・3片
オリーブオイル・・・大匙1
白ワイン・・・50cc~

こしょう
スパゲティ・・・100g

手順
1:あさりをいためて白ワインをいれてパスタとからめて塩こしょう。

2:小束づつとりながら全神経を集中して盛り付け。

3:小高く盛れたら自己満足に浸る。

4:1でにんにくを炒め忘れているのに気付く。

5:「ミスしたから食べて」ってスタッフに押し付けて作り直し。

6:出来上がったものがこちらにございます。

みなさん挑戦してみてくださいね!

※雑記
今日はウェイトレスかずちゃんが
声が裏返ったり、噛みまくったりしてちょっと回路がショート気味だった。
だいじょうぶ?ってきいたら
「気候とか気圧とかそのほかもろもろのせいです」って返答だった。
返答も噛みまくっていたし、声が裏返っていた。
そういうもんなのか低気圧。
このページのトップへ
春夏冬!
二升!五合!
あきない ますます はんじょう って読むんですって。
江戸時代の人は駄洒落好きだよね。
こんばんは。私です。

ムシムシ虫が八幡宿を席巻しているので発泡性のお飲物が
美味しく感じ始める季節ですね。
この季節は「とりあえずビール」したくなります。
はじめの一口だけ世界一旨い。
あとは惰性。(個人的な感想です)

今日はビールカクテルのご紹介です。
【シャンディガフ】
ジンジャーエール+ビール
【パナシェ】
スプライトとか三ツ矢サイダーとか+ビール
【ミントビア】
ミントリキュール+ビール
【レッドアイ】
トマトジュース+ビール
【ビアーパナシェ】
白ワイン+ビール
【ドッグノーズ】
ジン+ビール
【ダブルカルチャード】
カルピス+ビール

なんか、ビールビール書いてたらちょっと
カイジ晩酌セットとかやってみたくなってきた。
          ざわ
            ざわ

※雑記
変な電話がかかってきました。
取材の原稿できたのでFAX送りますね。と。
【Q1】
受けてもいない取材で、なんの原稿ができたのでしょうか。
ヒント:FAXはまてどくらせど来ない。

【A】
詐欺でございますか。

会社名をぐぐったら内職商法の変なのがいっぱいでてきました。
なんかおもしろかった。
このページのトップへ
木更津の超かっこいい鳳神ヤツルギが映画に!
ヤツルギさんは超かっこいいのでかっこいいです。
ずっとまえ竜宮城三日月で記念撮影しました。
こんばんは。私です。

定休日でしっかりお休みさせていただきました。
脳味噌が過充電しすぎてショートしてしまったらしく、
パソコンに向かうものの、一文字もかけないまま30分程経過してしまい
頭の中が真っ白気味なのでございます。

今日は湿度が高くて不快指数がうなぎのぼりだったワン。
ウナギイヌがバカボン一家に食べられてしまうエピソードを思い出して
若干テンションが下がったワン・・・。

バーミヤンのもち豚の2種トマト酢豚が思ったよりずっと美味しかった。
なので、バーミヤンで酢豚食べた気持ちになりながら
当店でピザを食べるというプランはどうだろう。
酢豚旨かったなぁ。

※雑記
オーナーが家に財布を忘れすぎるので、
ダイソーでウォレットチェーンを買いました。
ベルトと財布を連結したのでもう大丈夫そうです。
そしたら、今日は携帯忘れてました。
もうどうすりゃいいんだ。
このページのトップへ
バンコクの正式名称長すぎ。(※1参照)
こんばんは。私です。

【※1】クルンテープマハナコーンアモーンラッタナコーシン・
マヒンタラアユッタヤー・マハーディロッカポップ・
ノッパラッタナラーチャタニーブリーロム・
ウドンラーチャニウチェットマハーサターン・
アモーンラピーンアワターンサティット・サッカタットティヤウィサヌカムプラシット

んなこたぁどうでもいいんです。
今日もジメジメしておりましたね。
川やら海やらが目の前の場所だから、
やっぱ湿気が多いんですかね。
ぜんぜん川も海も実感が無い訳ですけれども。

トマトを2日程生姜のスープに漬け込んでみました。
さわやかな香りつきの冷やしトマトの出来上がり!
夏っぽい出来なので、これからレギュラーになるか思案中。

【お知らせ】
5/11(日)5/12(月)は定休日です。

※雑記
お仕事が終わったあと一息ついていたら、
テーブルに乗った私の左手の指をオーナーが
めいっぱいひっぱって広げてきました。
なすがままになっていたら、
あの指の間をボールペンでカカカカって素早くやる運動を
人の指で始めました。
本人ノーリスク。
私ハイリスク。
自分の

でやれ。
このページのトップへ
無性にキックベースがやりたい。
こんばんは。私どすえ。

今日は、お客様から釣りキスをいっぱいもらいましたよ!
kisu.jpg
ピンピンキスはやっぱり揚げ物でしょ!と、
米粉とお醤油で衣を作ってから揚げにしました。
お客さんにもおすそ分けしようかと思いまして、
全部揚げたのですが、10分も経たないうちに
スタッフのお腹に納まりました。
ほくほくで美味しかった。
お魚食べられないバーテンダーが1番食べていた事案について。


【自家製ドライジンジャーシロップ稲川風】
jinnjya1.jpg
ほらこの間書くっていっててかかなかったレシピ。
今日はそのお話なんですけどもね。
新生姜280gをスライスしちゃうんだ。
それをもってフードプロセッサーを使って、
ガーーーーーーッと下ろしちゃう。
粗目のおろし生姜を作っちゃう訳。
もうその時点で結構やばいなーって感じなんですけれどもね、
黒糖60gと三温糖140gも入れて一緒にまわしちゃった。
そしたらA君が、
「稲〇さん、やばいですって。これお鍋に移さないとやばいですって。」
って必死に言うんだ。
なので私あまり気がすすまなかったんだけど、中身を鍋にうつした。
そしたら森の奥から
「シナモンスティック1本~」
「コリアンダー小さじ1~」
「鷹の爪1本~」
ってうめき声がして、うわってなりますよね。
私は反射的にスパイスを入れて大急ぎで弱火でコトコト煮ちゃった。
こわいな~こわいな~って思いながら
小一時間煮つめるとジンジャーシロップは半分くらいになって
だいぶ良い香りがしてくるんだ。
そしたら耳元で突然声がしたんだよね。

「冷ましたらできあがりだよ。」って。(完)

※雑記
今日は変なお天気だった。
15:45(くもり)
おなかがすいていたので、とにかく早くなにか食べたくて
お店の前のセブンイレブンに入った。

15:48(小雨)
オーナーがセブンイレブンにきて私のカゴにサラダを入れていった。

15:50(豪雨)
オーナー店に戻る時豪雨。スコール。ジャングル。

15:55(小雨)
私店に戻る。バーテンダー買い物にいく。

16:12(晴れ)
ウェイトレスかずちゃん出勤。

狙いすましたかのようなオーナー直撃の雨。
日頃の行いとかそういうの。きっと。
このページのトップへ
見えた!水の一滴!
こんばんはァァァ!私です!

今日は超スーパーウルトラEXドライジンジャーシロップを
作っておりました。
新生姜と、謎のスパイスの優しくない激辛味です。
まるで初めてみたダンサーインザダークの後味のような辛さ。
ブログ用に過程の写真もいっぱい撮影したのですが、
ロシアの話(60億分の1の男ヒョードル的な意味で)で
盛り上がった際に結構どうでもよくなってしまったので、
今度怪談王稲川さん口調でレシピと一緒に載せようと思います。

日替わり多くなりそうと昨日書いたのですが、
やっぱり多くなって2ページになりました。
多くてもいいじゃないか。

※雑記
今日はお店で何故かみんな自炊。
野菜炒めとかぼちゃと豆とピラフを食べた。
普段はこんなことないのに。

ドアを開けていたら
外でジイイイイイイイイイイイイイイーーーーーって
鳴く虫がないていた。
夏だなあって思ってたけれども
オーナーが「うるせえ」ってイライラしだしたので
いる辺りの草むらをワシワシマッサージしたら
鳴かなくなった。
またしばらくしたらジイイイイイイイイイイーーーって
言い出した。
2回くらいやったあたりで
こっちのドアを閉めた。
静かになった。
人間の知恵VS虫の性懲り無さ
虫の勝ち。 このページのトップへ
なんだか一日中ミヤネ屋。
こんばんは。私です。

植物が元気な季節です。
お野菜メニューたくさんとりそろえました。
今日は1日中フープロと野菜と戦っていまして、
有機野菜の為の、
すっぱくないお野菜たっぷりのドレッシングや
グレープフルーツの酸味たっぷりの
にんじんドレッシング、
タプナード
きのこのペースト、
ヘーゼルナッツのディップなどなど
野菜をたくさん食べられるようにソースを作りました。
ソースに合わせて日替わりを組み立てるので
明日は日替わりメニューは多くなりそうです。
楽しみ。

※雑記
うちの店はよく映画の話で盛り上がったりするのですが
(ウェイトレスかずちゃんは興味ないらしいので除く)
昨日バーテンダーにバックトゥザフューチャーの123ボックスを
貸したんです。
そしたらがっつり見てしまったらしく
営業終了後にソファーで倒れておりました。
この間も進撃の巨人のクジのラスト1賞欲しさに、
残りのクジの全部を買い占めていまして、
ボトルラックにこっそりミカサが置いてあったりします。
バーテンダーは金をにぎった子供と一緒だと思います。
ちなみにオススメの映画は
空想科学任侠伝極道忍者ドス竜です。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

高橋(高橋3人のうち誰か)
  • Author: 高橋(高橋3人のうち誰か)
  • 八幡宿バル・エンカウント
    石窯焼きピザ&ボードゲーム

Search

Calendar

04 « 2014/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

プロフィール

高橋(高橋3人のうち誰か)

Author:高橋(高橋3人のうち誰か)
八幡宿バル・エンカウント
石窯焼きピザ&ボードゲーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

