八幡宿エンカウント ボードゲームができるピザやさん

千葉県市原市八幡1126 大明ビル1F にある、「バル エンカウント」のブログです。 TEL0436-63-3556 アツアツ石窯焼きピザとお酒を飲みながら楽しくボードゲーム!

このページのトップへ
店長のように面白い出だしが書ける訳もなく普通に書きます。こんばんわ。
ゴールデンウィーク前半が終わりましたが、お出かけされましたでしょうか?
これからお出かけの方はご愁傷様です。家族サービスだと諦めて楽しんで下さい、

さて、店長から「たまにはオーナーが書け!!」と言われて筆を取った物の、何を書いたらいか浮かばないので。
裏の話など・・・。

当店でお食事された方は気づかれたかと思いますが、当店従業員全員ゲーム好きです。
お店の至る所にその兆候を見ることが出来ます。探して見てください。
「これなんですか?」などと従業員に言おう物なら、仕事そっちのけでお話する場合がございますので、
ご注意下さい。
話についていける方は楽しめる事請け合いです。


また、店外に毎日置いてある掲示板も必見。日替わりで店長の小ネタが読めます。
本日は「鳥の編隊について」
昨日は「映画ビートルジュースについて」
明日はどうなる事か・・・。

通りすがりに読むだけでも楽しめる。
そんな変な店になりつつありますが、今後ともよろしくお願いします。


雑記
昔遊んだファミコンのタイトルが思い出せない方は、オーナーに言うと大抵題名が出ます。
「クイズを出しに行く」位の気楽さで来店してみてはいかがでしょう。

・・・・本当に大丈夫なのだろうかこのお店。

このページのトップへ

デンデンデンデデン
パララーパーパーパー↓
(デデンデンデデン)
パララーパーパーパー↑
(デデンデンデデン)
デデンデンデデン
デデンデンデデン
こんばんは。 I'll be backです。


【お知らせ】
4月30日はオープンより21時頃まで貸切営業の予定です。
ご来店の際はお電話で確認していただければ助かります。

今日もコリンキーふぁーむの大木さんが
お野菜を運んできてくれました。
とっても新鮮なルーコラがありましたので、
本日のオススメとして生ハムルーコラのピザをお出ししました。
オーガニックのルーコラは、葉は少し硬いですが
風味が強くて太陽いっぱいの力強い味がします。
またルーコラが入りましたらオススメしていこうと思います。

フレッシュフルーツをたくさん仕入れました。
おいしい生ジュースをどうぞ!
果汁100%のジュースとも違う味がするんですよね。
でもやっぱり何も加えないだけあって、変色などはしますが。
完全無添加のジュースは赤ちゃんでも安心です。

※雑記
オーナーがダッチコーヒーメーカーのビーカーを洗っていました。
しばらく見ていると、水分をとるのに手を中にいれてタオルでふいて
「手がぬけねぇ」って言いました。
タオルを握っているからです。
はなして引っぱり出せばいいだけです。
おサル並です。

コンビニで理由は忘れてしまったのですが
手を前に突き出していたら、オーナーがよそ見しながら歩いて来て
突き出した手が脇腹あたりにめり込みました。
「ぐおっ、退歩掌破・・・」ってびっくりしてましたが
私は何もしていないと思います。

※手のひらを突き出した反対の腕と、
 一歩引いた片脚を一直線にすることによって、
 向かってくる相手を返り討ちにするカウンター技 このページのトップへ
暮らしの中でピザが食べたいことおまへんか。
四角いなんちゃらがまーるくおさめまっせ。
こんばんは。私です。

連続クイズホールドオンが終わったおかげで、
仕入時の時間の把握が難しいのです。

IMGP0576.jpg

なんかご立派な大根を入手したのでパチリ。
この巨人大根は本日サラダにされました。
太ももがむっちむちで良いとおもいます。3点。

ご希望が多ければ白サングリアを復活させようかな
とか、思ったり思わなかったり。

※雑記
最近ウェイトレスのかずちゃんは、人間ではないんじゃないのかと
疑問がわいたので、背中にマグネットをくっつけてみました。
くっつきませんでした。
サイボーグではなかったみたいです。
でも、少しデータは飛んだかもしれないです。

超会議やってるらしいですね。
ついでに来店してもいいんですよ。
何駅か移動するだけだし!
きても、いいんですよ。
お願いします。
「すみませんニコ厨ですけど」って
言って頂ければよろこびます。
このページのトップへ
ジーパンのすその部分にチーズが入ってた。
こんばんは。私です。日本のおかしは和菓子です。

本日は21時まで貸切営業でした。
ご来店された方、来店予定だった方
ご迷惑をおかけしました。
ありがとうございました。


し月ももう後半ですね。
あしたは最後の土曜日です。
とりあえずまたやります。サングリアデー。
り益度外視のサービスです!
ずいぶん定着してきたんではないでしょうか。
ムール貝なんかと合わせてもいいかもしれません。
お友達
も誘って
しあわせな時間をお過ごしください。





※雑記
昨日あんなこと書いておきながら
バッサリ抜きました。まさお。
下がコンクリだから根っこが横にすっごい伸びてました。
まさおの根性は曲がっていたようです。 このページのトップへ
本日オープンから21時頃まで貸切営業となります。
お席の状況はお問い合わせください。

にんにく食べ過ぎて口の中がイガイガする。
こんばんは。モルボル私です。

本日はお酒のスタイルのお話。
なんちゃらフィズとかなんちゃらサワーとか
訳わからん方も多いのではないのでしょうか!
スタイルがわかれば大体味の想像はつくよ。

【サワー】
レモンジュース+シロップ+お酒
 さわやかサワデーって曲が思い浮かんだ。

【フィズ】
レモンジュース+シロップ+炭酸
 炭酸の音がフィズフィズ聞こえるからなんだって。
 バウワウとかフィズフィズとか外国人さんの耳はインターナショナル。

【リッキー】
柑橘+ソーダ
 甘くない。キリっとした味。キリリッキー。

【プースカフェ】
 比重を利用して混ざらないようにお酒を重ねて作る。
 うちの男衆が作るとキレイだけれども、
 私はプースカフェへたっぴなので何を作っても
 カクテル暗黒星雲になる。
 真っ黒でござる。

【バック】
 柑橘の酸味+ジンジャーエール
 ウイルキンソンのジンジャーエール辛くてうんまい。

※雑記
ついにバーテンダーモンハンフロンティアまで手を出したの巻。
そろそろ以前書いた、「ド根性でもないただの雑草」を
抜こうかと思うのだけれど、少し愛着が湧いてしまいました。
もういっそさらに名前までつけて、
草むしりの難易度をあげようかと思います。
「まさお」 このページのトップへ
雨も止んでいーい天気でしたね。
西京焼き弁当すっごい美味しい。
こんばんは。私です。

【お知らせ】
今週25日金曜日は、17時から21時頃まで貸切営業とさせていただきます。
ご来店の際は、お席の状況の確認をしていただくと助かります。

伊豆の梅シロップがなくなったので、4月のカクテル百花繚乱終了いたしました。
たくさんのお客様にご注文いただいて嬉しい限りです。
ありがとうございます。
桜と梅のカクテル、怖いですねぇ~恐ろしいですねぇ~。
それでは来年をご期待ください。
サヨナラ、さよなら、サヨナラ。
 (よくわかんない人はこの人ずいぶん歳とってるなあって感じる人に
  聞いてみてね!)

※雑記
オーナーの頭をバリバリバリカンしました。
食べ過ぎのダライラマみたいになりました。
ダライラマといえばこないだ来日した時に
コンビニで紅茶花伝買ってましたね。 このページのトップへ
TMNとオーザックまたコラボするんですって!
こんばんわにゅうどう。私ですすけ提灯。

【わにゅうどう】
鳥山石燕の妖怪画集『今昔画図続百鬼』に書かれている。
【すすけ提灯】
新潟県。雨の日湯かん場から火の玉がふわふわ飛び出す。

妖怪大好き!

煮ました。
肉。
とろっとろに柔らかく仕上がっております。
牛テンダーロインの赤ワイン煮込み
食べてみてとまで言わないので
じっと眺めるだけでもどうぞ!

ゴートチーズ
今週はまだまだチーズ盛り合わせに
ゴートチーズが乗っております。
やぎのミルクのチーズで、
しょっぱいキャラメルのような濃厚な味がします。
ワインとも相性が良いですので、
まだ食べた事のない方は是非おためしください。
美大を目指す学生さんは
デッサンの練習にでもいかがですか!
四角いですよ!


※雑記
バナナが4本あったので食べようとしたら
1本だけちぎろうとしたのに、3本根元からもぎれて
バナナのくっついていた頭(ヘタ?)の部分に穴があいた。
3本も食えねえよと思ったら、
ヘタのついているラスト1本もぽっくり折れた。
バナナにありがちな事ながら、少し頭にきて2本まで食べたけれども
残り2本は無理だった。
教訓。バナナはたくさん食えない。

冷凍したよ。 このページのトップへ
カラオケDAMで採点は8000-01だけれど
8000-02で入れると
誰でも90点以上になるイージーモードになる。
            <マジっすか!
こんばんは。私です。

巷で流行っているアレを作ってみたんだな。

ダウンロード

セブンイレブンが向かいにある事が前提。
実際はもう少し仕事してると思われるですよ。

※雑記
ああこれ絶対雑記に書く!
って思ってた事を忘れてしまったのです。
あああ・・・
すっきりしないーすっきりしないー。 このページのトップへ
タイトル画面右+Bを3回、
上を押してBを3回、左を押してBを3回、下を押してBを3回、スタート。
選択画面→A・Bでスタート。
こんばんは。私です。

雨です。
ピザ柄の傘をさせば見ている人がピザを食べたくなるかなとか
思っていたら本当にあるのですね。
ピザ柄の傘。
他にもピザの寝袋とか
ピザの香水とか
食べられるピザとか。
世の中いろいろ考える人、いるね。

サングリアデーでございました。
今日は普段ない白サングリアがありました。
ライチとー。
パインとー。
後何かいれました。
機会があればまた白サングリア作ろうと思います。
甘くてお酒の苦手な方でもするする入ってしまうので
飲み過ぎ注意、だぞ?
(おでこツーン)

※雑記
今日は表のマジック書きの看板に
「キルビル見るから帰る」
って書いてオーナーにこれでいいですか。
ってチェックしてもらいにいったら、
「おい」って言われたので、ああやっぱ帰るとかそういうのはダメか。
とか思ったら、「今日キルビルやってねえだろ」
って叱られました。
ああそっちか。
そっちが大事か。
次は「土曜ワイド劇場見るから帰る」って書きます。 このページのトップへ
若さ若さってなんだ ふりむかないことさ
愛ってなんだ ためらわないってことさ
ギャバンあばよ涙
ギャバンよろしく勇気(当店有機野菜もよろしく)
宇宙刑事~ ギャーーーーーーーーーーーーーー


こんばんは。私です。


JASRA〇さんからお手紙が来てました。
殺しますよって。
うちは有線放送だから殺さないでくださいってお返事するつもりです。
平和的に解決しましょう。

ひっさびさに生地作りをお手伝い致しました。
いつもはオーナーが一人でやるのです。
パンとか作ってる人ならわかると思うのですけど、
いやあ、3キロとか4キロとか強力粉を人力でこねるのは
バカじゃなかろうかと。
だってこねるこねない以前に、沈まないんだもの生地が。
グルテンが硬く反発してきて、ゴムタイヤをこねているような感触。
私の羽のように軽いボディでははじき返されてしまうのです。
羽のように軽いはうそです。
結局ダウンしてしまって、
ピザをこねる為に発達した通称ピザ筋がマッチョでフジヤマなオーナーが
こねあげました。
ささっと出来ちゃうの、すげえですね。


※雑記
イエーーーーー今日ご来店されたイカス和服のお客様みてる!
こんなブログの評判を聞いてご来店されて
おありがとうごぜえます。
サービスのつもりで、スピードスケートの動きをしていましたが
お気づきになられましたでしょうか。
次回はもっと早く走って金目指しますので
よろしくおねがいします。

追記
今オーナーが「ツェイ」っていいながら
酔拳してました。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

高橋(高橋3人のうち誰か)
  • Author: 高橋(高橋3人のうち誰か)
  • 八幡宿バル・エンカウント
    石窯焼きピザ&ボードゲーム

Search

Calendar

03 « 2014/04 » 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

プロフィール

高橋(高橋3人のうち誰か)

Author:高橋(高橋3人のうち誰か)
八幡宿バル・エンカウント
石窯焼きピザ&ボードゲーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

