八幡宿エンカウント ボードゲームができるピザやさん

千葉県市原市八幡1126 大明ビル1F にある、「バル エンカウント」のブログです。 TEL0436-63-3556 アツアツ石窯焼きピザとお酒を飲みながら楽しくボードゲーム!

日本酒カクテルの定番サムライロックが良く出ました
ライムが入っているので飲みやすいのかもしれません


本日黒板にちょっとした仕掛けをしました
気づいた人だけいいことがあるかも!?
これからもたまーに気まぐれに何かやるかもしれませんので
ご来店の際にはぜひ黒板にご注目下さい


ぷち情報:明日はサングリアデー
通常よりサングリアがセットでお得になります
何とのセットになるかは明日判明しますので日替わりメニューをご覧ください


本日のピザ:シーフードバジル(トマトORホワイト)
具材:えび・いか等・バジル・グラナパダーノ・モッツァレラ
定番のシーフードピザ!
トマトソースかホワイトソースかお選びいただけます



本日のカクテル:サムライロック
日本酒・ライムシロップ・ライム
ライムの効いた日本男児のカクテル!(女性でも可) このページのトップへ
ピザの窯の熱があるので基本的にエアコンは冷房かドライ設定にしているのですが
今日はあまりに寒いので暖房つけるくらいでした
こんな日はぐつぐつに煮込んだ牛もつ煮込みが恋しいですね!
ホットカクテルもご用意してお待ちしております。


そろそろ11月に向けた新ピザメニューについて考え中です
どんなラインナップになるのかお楽しみに!

サブメニューを見やすくしました
ノンアルコールカクテルメニューを見やすく追加しました
ソムリエの気まぐれボトルワインリストや
スプマンテとデザートワインの紹介もございます
11月の第3木曜日のあの日には特別なワインを仕入れますので
気になる方は是非ご来店ください!



本日のピザ:生ハムルーコラ(ソースレス)
具材:モッツァレラ・パルミジャーノ・ルーコラ・生ハム
サラダ感覚で食べれるピザです
あっさり食べたい方向け

本日のカクテル:ホットアメリカンレモネード
甘酸っぱいレモネード。赤ワインで少しリッチに このページのトップへ
日替わりでキティとダニエル追加しました
それぞれ赤ワインと白ワインのカクテルになります

カプリチョーザのサラダが豪華です
ソース3つセットでご用意しました

最近日替わりメニューが詰め詰めですごいことになってます
黒板のクオリティも店長のテンションによって変わるので
凝ってる時に来店なされた方はラッキーですよ!


本日のピザ:マリナーラ(ソースレス)
にんにく・オレガノ・グラナパダーノ
ニンニクのにおいが食欲をそそるシンプルなピザです


本日のカクテル:ホットチョコレートミルク
ミルク・チョコレートリキュール
甘くて落ち着くチョコレート。ほんのりアルコールでポカポカです
角砂糖つき。甘いのがお好きな方へ。 このページのトップへ
本日は台風のため台風祭りと称して日替わりメニューがもりもりになりました
スペシャルサラダがあったり
台風の日限定でスペシャルカクテルが登場したり
来た人にしかわからないスペシャルな内容でした
今後台風がきたらその都度やる予定です
嵐の日こそ当店へお越しください!


本日のピザ:アップルハニー
具材:ブルーチーズ・ゴルゴンゾーラ・モッツァレラ・りんご・巣ミツ
当店古参メニューの一つ
他のドルチェピザ登場により存在が薄くなってます
スライスアップルを上にのせた見た目が綺麗なドルチェピザです


本日のカクテル:パイナップルフィズ
ゴールドラム40ml・パイナップルジュース60ml・シロップ・ソーダ適量
パイナップルジュースベースのソーダなので甘さスッキリ
12度の中口 このページのトップへ
ノンアルコールカクテルの項目を追加したら注文されるようになって嬉しいです
ジュース以外でもアルコールを飲めない方向けにいろいろノンアルコールカクテル揃ってます!
ジュースベースでもシロップベースでもお作り出来ます


サングリアのラインナップが増えました
自家製サングリアはストレートかソーダ割りとホットのみの対応でしたが
もう少し出来ることをリストアップしました
甘くして飲みたい方にはシロップ入りで
よりフルーティーに味わいたい方にはオレンジジュース割りで
お酒が苦手な方にもアップルジュース割りで・・・といろいろ増えました
お値段はワインと同じ380円なのでカクテルより少しお安く提供しております
軽いフルーティーなワインカクテルが飲みたい方は是非ご注文下さい


フレーバービア項目追加しました
ビールベースカクテルにあったモナンビアをシロップのフレーバーを具体的に書き出しました
そして本日早速でました!
普通よりちょっとおしゃれに飲みたい方おススメです
シロップによっては見た目にも綺麗なビアカクテルになります


ソムリエセットでました
ボトル+前菜やピザがついてかなりお得な値段設定ですし
料理もワインに合わせたラインナップですので相性抜群!
ワインが無くなり次第終了ですのでお早めに


本日の日替わりに
チーズ持ち合わせのハーフサイズができました
ちょこっとつまみたい方向けです
ティラミスとコーヒーのセットを作ってみました
アイスコーヒーでもホットコーヒーでも対応できます


本日のピザ:ドッピオ(ソースレス)
具材:モッツァレラ・パルミジャーノ
チーズだけのピザ。チーズが楽しめるピザ。とにかくチーズチーズ!!チーズ祭り!
チーズ以外の具材がのっていないので純粋にチーズピザを食べたい方にはたまらない逸品です


本日のカクテル:アプリコットビア
アプリコットシロップ・ビール
モナンビアカクテルです
フレーバーの追加されたちょっと変わった味に挑戦したい方へ このページのトップへ
本日の日替わりとしてサングリアが単品で200円でした
毎週土曜日はサングリアを少し安く提供するのはこれからも続けるつもりです


ぷち情報:明日は定休日です


本日のピザ:パルミジャーノ(ソースレス)
具材:パルミジャーノ
パルミジャーノチーズのみのピザです
カリカリのピザになります


本日のカクテル:アイオブザハリケーン
パッションフルーツジュース60ml・ライムジュース30ml・レモンソーダ適量
ノンアルコールカクテルです
酸味を加えてあっさりしています このページのトップへ
日替わりメニューと黒板にはその日のお得な限定メニューが書いてあります
見た人だけにしかわからないものもあるので要チェックです

本日の日替わりにはダニエルというカクテルがジェノベーゼピザとセットでMサイズ980円という
かなりお得なセットをご用意しておりました
お試しティラミスもありました


明日はサングリアデー!
ピザとサングリアのセットで自家製サングリアをピザ+200円で提供致します!
サングリア単品価格は通常通りなのでお気を付けください
サングリアが好きな方、どんな味なのか気になる方は是非ご注文下さい



本日のピザ:ベーコンポテト(ホワイトソース)
具材:ベーコン・じゃが芋・バジル・モッツァレラ・グラナパダーノ・ブラックペッパー
子供にも大人にも人気のあるピザです
ベーコンとじゃがいものしっかりとした食べ応えのあるピザになってます


本日のカクテル:サンドリヨン(シンデレラ)
オレンジジュース20ml・レモンジュース20ml・パイナップルジュース20ml
ノンアルコールカクテルです
ショートのカクテルグラスで提供するのでアルコールカクテルを飲んでる気分が味わえます このページのトップへ
本日の日替わりメニューはグランドメニューに入ってなかったものや
試作の為に入ってるものなど内容が多くなってしまいました

アメーラトマトを使ったマルゲリータエクストラはボリューム感がたっぷりです
時々チーズの盛り合わせを頼まれるお客様がいらっしゃるので試しに日替わりメニューで登場
ミニチーズフォンデュも作ってみました

ドリンクではバローロのグラッパとリモンチェロが登場
ソフトドリンクではグァバジュースとパッションフルーツジュースがあります


ソムリエセットがでました!
前菜とピザなどいろいろフードつきなので
ちょっとおしゃれに食べたい方におススメです


ぷち情報:土曜日はサングリアデー
ピザとセットで自家製サングリアが通常価格380円のところ200円にて提供します!
単品価格は通常通りとなっておりますのでご注意下さい


本日のピザ:マルゲリータビアンコ(ソースレス)
具材:バジル・モッツァレラ・グラナパダーノ・ミニトマト
白いマルゲリータになります
モッツァレラと熱して甘くなったトマトの相性は抜群!


本日のカクテル:サケマティーニ
有名カクテルマティーニの日本酒版 このページのトップへ
赤ワインが大好評でグラスもボトルもよく出ました
グラスは飲みやすく
ボトルは軽いものからほどほどに重いものまでございます
当店においてあるワインは殆ど辛口ですので料理にも合わせやすいと思います


新しくソムリエセットを作りました
2名様用に前菜などがついたドライでありながら上品な甘さを感じさせるランゲシャルドネをボトルつきで提供させていただきます
通常で頼まれるより少しお安くなっておりますので
ワインを楽しみたい方におススメです
料理もワインに合わせておりますので美味しく飲んで食べていただけるセットになっています



本日のピザ:シチリアーナビアンコ(ソースレス)
具材:にんにく・アンチョビ・グラナパダーノ・サラミ・ブラックオリーブ・モッツァレラ
シチリアーナのチーズ版
トマトソースよりチーズの方が食べたい方向けです


本日のカクテル:ホットカルアミルク(リキュール)
定番のカルアミルクをホットでご提供します
もちろん通常の冷たいカルアミルクもございます
甘くて暖かいカクテルが飲みたい方へ


このページのトップへ
コースメニュー以外にグランドメニューからも頼まれていて
気になる料理があったようで良かったです

一時は満席状態になりました
10月入ってから満員御礼が多く嬉しい悲鳴をあげています
厨房が狭いため連続して注文を頂いた際にはお時間をいただくことがありますのでご了承下さい

ワインの種類がちらほら増えました
気になる方は是非ご来店ください!
このページのトップへ

FC2Ad

Information

高橋(高橋3人のうち誰か)
  • Author: 高橋(高橋3人のうち誰か)
  • 八幡宿バル・エンカウント
    石窯焼きピザ&ボードゲーム

Search

Calendar

09 « 2013/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

高橋(高橋3人のうち誰か)

Author:高橋(高橋3人のうち誰か)
八幡宿バル・エンカウント
石窯焼きピザ&ボードゲーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR