八幡宿エンカウント ボードゲームができるピザやさん

千葉県市原市八幡1126 大明ビル1F にある、「バル エンカウント」のブログです。 TEL0436-63-3556 アツアツ石窯焼きピザとお酒を飲みながら楽しくボードゲーム!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
最初は中々お客さんも来ず
ついにはママさん店長が仕事したい!!と癇癪おこしました

その後ちょこちょお客様も来て下さり
ご近所からお持ち帰りがたくさんありました!
これからお持ち帰り強化していきたいと思っていたので嬉しいですね


そしてなにより、本日急遽作ったうちのサングリアが意外といい味をしていて評判でした

うちの自家製サングリアというのはワインに果実を付け込んだシロップをソーダ割りにした飲み物です
果実をつけたことによって爽やかになり飲み口も軽くなりました!

あまり名前を知る人も少なくおススメしないと気づいてもらいませんでしたが
実際に飲んだ人からはちらほら「飲みやすくてついつい飲み過ぎてしまいそう・・・」等のコメント頂きました

好評のようなので明日も調子に乗って作っちゃいます!


ぷち情報:
明日も生ビールをお安く提供
サングリアも作って押していく予定です!
スポンサーサイト
このページのトップへ


開店初日にもかかわらず、たくさんのお客様に来て頂けました!
大々的に宣伝している訳ではなかったので、どの程度来て頂けるか心配していましたが
そんな心配をよそに嬉しい悲鳴をあげております。
お花も予想以上に沢山いただき、入口がたいへん華やかになっております!
本当にありがたいことです。


そしてなにより、このブログから興味を持ち来て下さった方がいらっしゃってびっくりしました。
簡易なつくりであまり目立ちもしないので、まさか興味を持っていただけるとは・・・
これを機に忘れずに更新するよう心掛けなければ!


明日も精力的に・・と行きたいところですが
実はかなり不安です。

なんといっても明日はバーテンダー不在!!!
しかも明後日も!!
一番の稼ぎ時なのにバーテンダーがいない!!


人員的にはギリギリで営業しているので明日が正直怖いです・・・
願わくば穏便に終わりますように!


ぷち情報:
明日は生ビールとグラスワイン押しで通常より少しお安く提供する予定です^^ このページのトップへ
安直ですが、ブログタイトルはこの様にさせて頂きました。
初めまして、オーナーの高橋です。

この度お店をオープン致します。
店名は「Italian BAR ENCOUNT
読み方は「イタリアン バル エンカウント

となります。
バーではなくバルです。お間違えの無いようにお願いします。


「普通バーでしょ?バルって何?」

と、よく聞かれるのでお答えすると。

バール (または、バル)(bar) は、イタリア、スペインなどの南ヨーロッパで軽食喫茶店、酒場のことを指す。 byウィキペディア

上記に書いた通りお酒だけを提供するわけではなく、食事も出来る酒場とお考え頂ければよろしいかと。
むしろ、お酒より食事に特化したお店となっております。
「バルじゃなくてバールじゃないの?」と言うツッコミには反応しませんのであしからず。


「エンカウントって?」

これもよく聞かれます。
英語で「encounter」(遭遇する)と言うのはありますが、「encount」と「er」を取った英語は存在しません
要するに和製英語です。

では、なぜこの店名にしたのか。
簡単です。「オーナーがゲーム好き」だからです。

ロールプレイングゲームでは敵と遭遇する事をエンカウントと言い、それをそのまま使っただけと言う事です。
あくまで「お客様との真剣勝負」と言う意味です。
決してお客様を敵と認識している訳ではないので誤解なきようお願いいたします。


「どんな食事を出してくれるの?」

イタリアンなのだからパスタとかピザとかを想像されると思います。その通りです
ピザをメインにイタリアン食材をふんだんに使ったメニューを取り揃えております。

ただし、パスタは置いてません
なぜならピザに手一杯で、こだわってパスタを作る事が今のところ難しいからです。
今後の展開でどうなるか・・・。


メインのピザですが。
溶岩石を使用した石窯焼きピザ」となります。
相当大きいです。店の1/10を占めています。お蔭でスペースを圧迫し、狭い厨房がより狭くなるほどです。
それでも石窯で焼いたピザは想像を超える美味さに仕上がります。
無理してでも入れた価値はあると自負しています。

ピザも生地・トマトソース・調味料。全てイタリアの材料を使い作っております。
是非ご賞味ください。

持ち帰りもご用意できます。
お仕事帰りに。パーティに。どうぞご利用ください。
注(配達はしておりません)


ピザの種類。その他のお食事メニュー。価格等は別記で細かく書いていこうと思います。


お店の基本理念として
「お酒の飲めない方も飲める人と同様に楽しく飲めるお店」
を掲げております。

ビール・ワイン・カクテルをアルコール入りとノンアルコールと両方飲めるようにご用意しております。
「お酒飲めないからBARに行ったこと無いし、行っても楽しめない」
こう思っているお客様に是非来て頂いて、バルと言う空気に慣れて下さればありがたいです。


長々と書きましたが、言い足りない事盛りだくさん。
今後の更新でさらに細かく伝えていきます。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

高橋(高橋3人のうち誰か)
  • Author: 高橋(高橋3人のうち誰か)
  • 八幡宿バル・エンカウント
    石窯焼きピザ&ボードゲーム

Search

Calendar

07 « 2013/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

プロフィール

高橋(高橋3人のうち誰か)

Author:高橋(高橋3人のうち誰か)
八幡宿バル・エンカウント
石窯焼きピザ&ボードゲーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。